メリークリスマス(‘ω’)ノの2日後、、、、

 

メリークリスマスが終わって後は年越しを残すのみとなった今日この頃、、、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(・・?

良いクリスマスは過ごせましたでしょうか?

私は素敵なクリスマスを過ごしましたが、

詳細は秘密です( ゚Д゚)(笑)

もう後一週間で今年が終わってしまいますね、、、😢

やり残しののないように過ごしたいなと思います☆

全然クリスマスとは関係のない話になるのですが、

昨日歩いていたら路上喫煙で罰則を受けている人を見ました( ゚Д゚)

駅の周りなどで路上喫煙駄目ですよの看板があったり、

道にイラスト描かれていたりしてるのを見た事はありましたが、

本当に罰則って受ける事があるんだなと思いました( ゚Д゚)

しかもクリスマスに捕まって罰金受けるなんて、、、

悲しすぎる、、、、( ノД`)シクシク…

まぁダメな所で喫煙していた人が悪いですが、、、、

 

この機会に路上喫煙に関して少し調べたのですが、

まず各自治体によってルールが違う事にビックリしました( ゚Д゚)

路上喫煙禁止区域でのルール(‘ω’)ノ

大阪市は加熱式たばこは禁止区域で喫煙可能なんですよ( ゚Д゚)

おぉーってなりました(笑)

大阪市の判断としては火のついているタバコに問題があるという認識で、

火のついていない加熱式タバコは喫煙可能みたいです、、、

これにはビックリしました☆

 

そして我らが寝屋川市(‘ω’)ノ

寝屋川市は路上喫煙禁止区域では、

加熱式タバコ、、、、、吸えません✖✖

寝屋川市は全てのタバコが喫煙禁止です(‘ω’)ノ

ややこしいー( ゚Д゚)

とりあえず路上で吸うなという事ですよね(笑)

市役所敷地内や小中高の通学路、公園やちびっこ広場での

喫煙も罰則まではつきませんが、禁止にされております(‘ω’)ノ

私は幸運な事に今年に禁煙に成功致しました(‘ω’)ノ

なかなかタバコを吸える場所というのは

本当に減っているのだなと感じました( ゚Д゚)

タバコを吸っている人より副流煙を吸う人の方が

身体に害があるのは有名な話ですが、

かと言って吸える場所をこれ以上減らすのもなぁ、、、

と以前吸っていたので吸う人の気持ちを考えると

肩身が狭いなぁーと思いました( ゚Д゚)

 

吸う人の中でも一部のマナーが悪い人がいるせいで、

こういった事になっている部分もあるのだろうなと思うので、

タバコを吸う人は吸うのは自由だと思いますが、

マナーだけは守って欲しいものだと思います(‘ω’)ノ

パッサーレでは皆さんルールをしっかり守って日々

過ごして下さっています(^^)/

ルールを守るからこそ皆さん快適に過ごす事ができるのですね(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)