私は出来ません( ゚Д゚)

 

タイトルの答えは後で分かります(笑)

今日は雨☔ですね、、、

昨日も雨、今日も雨、今週は雨週間になりそうです(´;ω;`)ウッ…

でも気温が少しずつ暖かくなってきた気がします( ゚Д゚)

今週が終わると一気に桜も咲きそうですね(‘ω’)ノ

でも来週も雨みたいで、桜が散らないか心配です、、、

お花見チャンスを逃さずにこれから注意して過ごしたいと思います☆

 

話は変わりますが、今日は26日でお風呂の日(‘ω’)ノ

知ってましたか?(・・?

ここで少しお風呂の雑学タイム☆

 

良い睡眠をとる為には理想のお風呂に入るタイミングは?

 

正解は、、、、、

寝る2時間前と言われています(‘ω’)ノ

人間は寝る時に体温が下がるのですが、

入浴によって体温が上がりその後体温が下がる際に、

丁度良い睡眠を迎えれるとの事です(‘ω’)ノ

ホンマかいな( ゚Д゚)と思いますが(笑)

一度試してみてはいかがでしょうか?(・・?

 

ゴミの分別出来ますか?(・・?

 

いきなりですが、あなたはゴミの分別出来ますか?

私は出来ません( ゚Д゚)

自信を持っていう事ではないですが(笑)

出来ないというか詳しく知らない物が多いです☆

パッサーレに来る前まではゴミを産業廃棄物でしか捨てた事が無く、

分別する習慣がなかったんです、、、(´;ω;`)ウッ…

何でこんなことを話すかと言いますと、、、、

 

先日パッサーレの「生活」の授業でゴミの分別について学びました☆

 

 

学んでから2人1組のチームに分かれて、

袋に入ったゴミを分別してもらいました☆

 

 

チームの人とこうじゃないか?ああじゃないか?

と言いながら皆さん頑張って分別して下さいました(‘ω’)ノ

 

 

こんな感じに(‘ω’)ノ

あからさまに燃えるゴミだなとかは分かりやすいですが、

どのゴミに分別するか微妙なゴミも含まれていたので、

そのゴミの分別に皆さん悩んでおられました☆

そんな中皆さん分別が終わり、

最後に答え合わせをしましたが、

意外な答えもあったので私も( ゚Д゚)←の顔になりました(笑)

とても勉強になる生活の授業でした(‘ω’)ノ

 

次回の生活ではどんな事が学べるのでしょうか( ゚Д゚)

とても楽しみです☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)