目の付け所が素晴らしい(‘ω’)ノ

 

皆さんこんばんは(‘ω’)ノ

雨降りしきる中いかがお過ごしでしょうか?(・・?

今週末はいよいよGWに突入します、、、、、

ってことはもう5月、、、?早くないですか?(・・?

月日が経つのは早いものですがここまで早いかと、、、

年々早くなりますがとても怖い( ゚Д゚)

一日一日を大切に過ごさなければ

あっという間に歳を取ってしまうと感じた今日この頃です( ゚Д゚)

 

皆さんはGWはどんなお休み予定でしょうか?(・・?

長い人は10連休になるとか噂で聞きましたが、、、、

10連休もあったら何をするのでしょうか?(・・?

社会人になってから10連休なんてしたことないので

想像もつかないです(>_<)

最終日とか次の日から仕事行くの嫌になりそうですけど(笑)

5月のカリキュラムでGWについて皆さんで話する機会もあるので、

またその際にGWのお話をしたいと思います(‘ω’)ノ

 

お家にあるあれでまさかの、、、( ゚Д゚)

 

今日は先日行われた製作の様子をご紹介(^_-)-☆

今回の作業の内容は、、、、、

どのお家にもほとんどあるであろう食材の残り物で製作(‘ω’)ノ

その残り物とは、、、、

「卵の殻」

凄くないですか?(・・?

いやー普段であれば捨てそうな卵の殻ですが、

そんな物でも製作に活用するという素晴らしき考え☆

内容を聞いた際は驚きと感心しました(‘ω’)ノ

 

そんな卵の殻を使った今回は、

卵の殻モザイクアートを皆さんで取り組みました(‘ω’)ノ

 

 

今回の製作から作る説明を前で画像を交えながら行い、

皆さんにメモを取ってもらい、

そのメモを見ながら製作に取り組んでもらうスタイルにトライしました☆

メモを取る練習&質問をする練習も同時に行って、

更に製作も楽しめるというなんと素敵な時間(>_<)

 

皆さんしっかりメモを取りながら説明を聞いて下さり、

いざ製作スタート(‘ω’)ノ

 

 

皆さんしっかりメモを取って下さっていたので

スムーズに作業を進められていましたが、

色の使い方などには悩んでいる利用者さんは居てました(>_<)

皆さんいつも思うのですが美術得意やったんかなー( ゚Д゚)って(笑)

卵の殻を割って貼り付けるのですが、

細かいんですよ(笑)作業が( ゚Д゚)

皆さん器用にこなして色塗って完成させていました(‘ω’)ノ

 

 

完成した作品がコチラ、、、(‘ω’)ノ

 

 

少し見にくいですが、、、、(笑)

拡大して見てみて下さい(*’▽’)//

とても綺麗な仕上がりになってキラキラしていました☆

今回は作業をメモしてもらい取り組んで頂きましたが、

大成功に終わりました(*’▽’)//素晴らしい☆

来月の製作は外部の講師をお招きしての製作の予定です☆

楽しみです(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)