あなたの春を感じる瞬間は、、、?(・・?

今日はキチンと仕事をします(‘ω’)ノ

ってスタートしたらいつもサボってるみたい(笑)

今日はカリキュラムの様子をご紹介(‘ω’)ノ

 

先日行われた「傾聴」のカリキュラム☆

今回のテーマは、、、、

「春を感じる瞬間」と「好きな麺は?」

の2本立て(*’▽’)//

 

 

春を感じる瞬間は、

スーパーで山菜が売られている時、うぐいすが鳴いている時、

お墓参りで梅の花が咲いている時、田んぼの代かき、

平和堂で冷麺が売りに出され始めたら、、、などなど皆さん

沢山発表して下さいました(‘ω’)ノ

どれも趣がありますよね( ゚Д゚)

 

うぐいすが鳴いている時に春を感じるなんてね、

ホーホケキョって普段聞こえますか?(笑)

聞こえたとしても私はその鳴き声に

春を感じる感性の持ち主ではないです( ゚Д゚)

スーパーに山菜が並び出したらっていうのは少し共感しました(‘ω’)ノ

タケノコを見つけたら春だなと感じるものです☆

平和堂に冷麺が売り出されていたらは個性的で素敵です(‘ω’)ノ

平和堂に行く人しか分からない春を感じる瞬間ですよね☆

ちなみに私はなんて答えたかと申しますと、、、

「マクドナルドにてりたまバーガーが販売されたら( ゚Д゚)」

と答えました(笑)

食べ物好きなので許して下さい(´;ω;`)

でも分かってくれる人は居てるはず( ゚Д゚)」

 

 

好きな麺は、

焼きそば、家で作る担々麺、サッポロ一番味噌ラーメン、

うどん、冷麺、つけ麵の並盛、

などなど皆さん自分の好きな麺を沢山教えて下さいました(‘ω’)ノ

サッポロ一番の味噌ラーメンと発表して下さった利用者さんは、

味噌ラーメンにバター、野菜、シャウエッセンを入れて食べるまで教えて下さり、

シャウエッセンを入れるのがこだわりとのことです(>_<)

その辺のウインナーでは満足できないみたいです(‘ω’)ノ

美味しく食べる為に自分のこだわりを持っている事は素敵な事です☆

ちなみに私の好きな麺は、、、、、

んーーーーー決めれない(笑)

つけ麺好き、焼きそば好き、ラーメンも好き、うどんも好き、そばも好き、、、、

好きな麺だらけなので発表する場所が無くて良かったです(笑)

 

毎回皆さんの色々な事を知る事が出来る傾聴のカリキュラム(‘ω’)ノ

今回も楽しい話を沢山聞く事が出来ました(‘ω’)ノ

また次回も楽しみです( ゚Д゚)」

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)