4月突入(‘ω’)ノ

 

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

タイトルにもありますが4月に突入しました( ゚Д゚)

新学期です(‘ω’)ノ新社会人です(‘ω’)ノ新期です(‘ω’)ノ

新しい事が始まる季節ですね☆

皆さんの周りでは何か新しい事は始まりましたでしょうか?(・・?

私の周りでは何も始まっていません(笑)

何か新しく始めたかったですが、

何も始まらず、、、、( ゚Д゚)

変わらぬ毎日を過ごしており、

やはり変化を加えるという事は難しいなと実感しています( ゚Д゚)

 

 

人は誰もが変化に対してネガティブな感情を抱きがちです( ゚Д゚)

そしてしんどく感じる事が多いです( ゚Д゚)

例えば新しい仕事場で今日から仕事が始まるとします☆

あなたはどんな心境ですか?(・・?

ドキドキワクワクもあると思いますが、

緊張もするし気を遣うこともたくさんあると思います☆

人間関係で嫌だなーと思う事もあると思います☆

しかし仕事に慣れて数か月経つと、

当初抱いていた感情ってほとんど薄れていませんか?

仕事にも慣れて、環境にも慣れて、人間関係にも慣れて、

負担が凄く少なくなっていると思います☆

慣れるってすごいなーと思うのですが、

この新しい事が始まった時に、

ネガティブな感情を抱いたり、しんどく感じる事の正体って皆さんご存知でしょうか?(・・?

 

「現状維持バイアス」

 

って聞いたことありますか?(・・?

簡単に説明すると今までやったことない事を始めると、

長続きしなかった経験ってありませんか?(・・?

しかもしなくてもいい事なら尚更続かない、、、、

代表例を挙げると、ダイエットとか筋トレとか(‘ω’)ノ

あー( ゚Д゚)って思った人🙌

人間は変化に弱い生き物です(‘ω’)ノ

それは何故か、、、?それは今のままの方が楽だから( ゚Д゚)

新しい事をするって疲れますよね?(・・?

しなくていい事ならやらなくていいやとなりますよね?

この現状を維持しようとする力を現状維持バイアスと言います☆

 

人間誰もが持っているこの現状維持バイアスのチカラ☆

なのでダイエットや筋トレが続かないなどは自然な事なのです(‘ω’)ノ

自分は長続きしないなー(´;ω;`)ウッ…などと落ち込む必要はありません☆

しかしながらこの現状維持バイアスという力が、

自分に働いているという事を知っていると、

物事を始める時などの向き合い方が変わってきます☆

嫌になった時など、今現状維持バイアスが働いているからこういう気持ちなのか( ゚Д゚)

と思えますし、そこを乗り越えるかどうかは自分次第で、

乗り越えても乗り越えなくてもいいので、

乗り越えた先の自分になりたいかなりたくないのか?(・・?

そこは自分との戦いなので皆さんにお任せします☆

4月になりましたが新しい事を始める際の参考にしてもらえたらと思います☆

それでは今月も宜しくお願い致します(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)