鯉のぼりに憧れていたあの頃( ゚Д゚)

 

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

今日で4月が終わりますね( ゚Д゚)

4月もあっという間の1か月でした☆

皆さんはどんな1か月を過ごされましたでしょうか?(・・?

4月と言うこともあり何か新しいことを始めた方、

新しい場所で新しい生活を始めた方、色々なスタートがあったかと思います☆

 

私はと言いますと、、、、

何も変わらず黙々と日々を過ごす毎日です(‘ω’)ノ

この流れでなにも変化ないんかってね(笑)

変化あった報告をしそうな流れなのに( ゚Д゚)

変化があるのも良いことですが、

何も変化がないこともまた良いことで、

捉え方一つだなと日々実感します( ゚Д゚)

 

世の中は絶賛GW期間中ですが、

パッサーレは今日も元気に開所しておりました(‘ω’)ノ

 

今日お届けするカリキュラムの様子は、、、

本日行われた業務実践練習(‘ω’)ノ

今月2回目の業務実践練習だったのですが、

今月は子どもの日に向けて、

こいのぼりを皆さんで協力して作っていただいています(‘ω’)ノ

 

 

まずはスタッフから今回の作業内容について説明があります、

その後に質問タイム☆

この質問タイムはとても大切です( ゚Д゚)

なんせこの質問タイムでしか質問出来ないからです( ゚Д゚)

この質問タイムが終わるとスタッフには質問は禁止で、

利用者の皆さんで話し合い相談して作業に取り組んでもらいます☆

なのでこの質問タイムで作業をするときの事を想像して、

様々な質問を皆さんして下さいます(‘ω’)ノ

 

 

そして質問タイムが終わると皆さんで話し合いがスタートします(‘ω’)ノ

リーダーを決めたり、書記やタイムキーパーなどを決めてから、

画用紙と折り紙を使用して、

見本を見て皆さんで相談しながら、

役割分担をして作成開始(‘ω’)ノ

 

 

今日は2回目なので前回の反省踏まえて

皆さん作業に取り組まれましたが、

惜しくも鯉のぼりを完成させることは出来ませんでした( ノД`)シクシク…

惜しかったです(´;ω;`)ウッ…

時間がもう少しあれば完成出来たところまでは作業進んでいたので、、、

悔やまれます( ノД`)シクシク…

しかしながら前回よりは改善されている事も多々あり、

これからに繋がる実践になったのではないか?(・・?と

私の目から見てそう思えました(‘ω’)ノ

このカリキュラムの後には振り返りの時間も設けられており、

やりっぱなしではなく、きちんと先に活かせるように

取り組んでいます(‘ω’)ノ

 

業務実践練習では様々な実践をすることにより、

色々な個性や特性、得意な事苦手な事と、

様々な気付きがあるカリキュラムです(‘ω’)ノ

次回はどんな作業でどんな気付きがあるのでしょうか?(・・?

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)