もう5月だと思うのですが、、、

 

急に寒い🥶

昨日の晩と今日の朝の冷え込みは凄かったですね🥶

昨日なんてマフラーしながら帰りましたから(笑)

それから今の暖かさと言うより暑さ( ゚Д゚)

この寒暖差は風邪引くって(*´Д`)

服装も寒いに合わせるか暑いに合わせるか、、、、

悩みどころですが私はよのゆうで寒いに合わせます( ゚Д゚)

皆さんくれぐれも体調管理には気を付けて下さいね☆

 

そして今日のパッサーレは、、、

本日行われた業務実践練習の様子をご紹介(‘ω’)ノ

今日は今月1回目の業務実践☆

という事は初めての作業( ゚Д゚)

今回は、、、、

「メモ帳を作る」と言う作業でした(‘ω’)ノ

私は初めて知ったのですが、

紙を八折りにして真ん中にハサミを入れて、

ふにゃっと折ればメモ帳の完成(‘ω’)ノ

めちゃくちゃ分かりにくい説明過ぎて自分でビビります(笑)

しかしこれ以上簡潔に説明する事は難しいです( ゚Д゚)

長く書いていいのであれば詳しく分かりやすくは書けますよ?(笑)

怪しいですが書けるという事にしておきましょう(笑)

 

そんなこんなでいざ業務実践スタート(‘ω’)ノ

まずはスタッフの説明から( ゚Д゚)

皆さん真剣にメモを取っています( ..)φメモメモ

ここではメモする力と質問する力が試されます☆

そして説明時間が終われば次は皆さんで話し合いTIME(‘ω’)ノ

役割を決めたり作業の内容の確認をしたり、

席の並び方を決めたり、、、やること沢山( ゚Д゚)

リーダーもしっかり進行して下さり、

皆さんチームワーク良く話し合いが行われました(‘ω’)ノ

 

 

話し合いの後はいよいよ作業開始(‘ω’)ノ

作業が開始されると想像していたことが上手くいかないなど、

イレギュラーな事が発生したりもしますが、

皆さん協力して作業されていました(*’▽’)//

 

 

今回はメモ帳を20部作るという目標でスタートしましたが、

惜しくも17部という結果で終わりました(>_<)

 

 

業務実践練習の良いところはただ作業して終わりではなく、

振り返りを皆さんで行います(*’▽’)//

良かった所悪かった所など話し合い、

次に活かすための話し合いです☆

こういった振り返りを行うからこそ、

成長に繋がるし、自分の知らなかった一面に出会えることもよくあります☆

振り返り中も皆さん真剣にメモを取っておられ、

熱心に取り組まれている姿とても素晴らしいです(*’▽’)//

 

今月はもう一回業務実践練習があるのですが、

今回の実践と振り返りがどれほど活かされるのか楽しみです(‘ω’)ノ

次回の更新をお楽しみに☆

 

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)