夢を買う( ゚Д゚)

皆さんこんばんは(‘ω’)ノ

今日は何の日かご存じでしょうか?(・・?

そう!冬至です(‘ω’)ノ

暦の上では昼が一番短く夜が一番長いと言われています☆

そして冬至と言えば柚子風呂(>_<)

お風呂を溜めてその中に柚子をぶち込んで、

柚子のいい香りを楽しみながらお風呂に浸かるのです☆

利用者さん達にお聞きした所、

中々の人がお家で柚子風呂に入っている事が判明しました☆

私は柚子風呂に入る習慣がなかったので

本当に育った家庭によって当たり前が変わるなぁと感じました☆

 

冬至のお話はここまでで、

今日はもう一つ何の日(・・?がありまして、、、、

分かりますかー?( ゚Д゚)

そう!年末ジャンボ宝くじの発売最終日です☆

今日はそんな日なので宝くじの話を少ししたいと思います☆

 

私は宝くじを買った事が無いのですが、

日本で宝くじを買った事がある人は8500万人居てて、

18歳以上の80%の人が買った事あるとの事で、

私は少数派なのだなぁと感じました( ゚Д゚)

宝くじの販売枚数は4億6000万枚ほどと言われていますが、

宝くじが売り切れる事はないとの事☆

無くなりそうになったら増刷するみたいです( ゚Д゚)

 

調べて初めて知ったのですが、

1等の7億円は23本もあるんです( ゚Д゚)

私は23本もってなったのですが、

皆さんはどう思いましたか?(・・?

もっと少ないと思っていました☆

1等の前後賞1億5000万円は46本★

2等の1000万円は184本★

3等の100万円は9200本★

などなど私が思っているより

たくさんの人が当たるのだなと思いました( ゚Д゚)

 

ちなみに1等が当たる確率は、、、、

2000万分の1と言われていますが、

2000万分の1がどれほどのものか?(・・?

3つほど例えをご用意しました(‘ω’)ノ

 

まず一つ目☆

想像してみて下さい(‘ω’)ノ

東京ドームが満員になると5万5000人収容されます☆

その満員の東京ドームを363個用意します☆

そしてその中から一人選ばれる確率が2000万分の1です☆

想像しました?(笑)凄い確率ですよね( ゚Д゚)

 

そして2つ目☆

雷に打たれる確率ってご存じですか?(・・?

年間1.2人の人が雷に打たれているみたいです、

その事にもビックリですが、年間に1.2人雷に打たれていて、

日本の人口が1億2000万人ほどいてますが、

そこから計算すると約0.00001122%の確率で

雷に打たれるという計算になるのですが、

分数にすると2000万分の1になります(‘ω’)ノ

なので雷に当たると宝くじに当たる計算になります(笑)

 

そして3つ目☆

3つ目は簡単(‘ω’)ノ

サイコロを振って同じ目が9回連続で出る確率が2000万分の1☆

これは唯一出来そうと思ったのは私だけでしょうか?(笑)

なんとなく簡単そうに思いましたが、

いざやってみると難しいんでしょうけどね(笑)

 

とまぁ2000万分の1をご紹介しましたが、

中々ハードルが高そうです( ゚Д゚)

宝くじは夢を買うものなのでそのぐらいがいいのかも知れませんね(笑)

皆さんも少しは宝くじを買う気になりましたでしょうか?

今日が最終の販売日なので今から売店行ったら間に合います☆

私は来年ぐらいに少し買ってみようかなと思いました☆

宝くじのお話してたら今日は終わりですね(笑)

それでは良い週末をお過ごし下さい(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)