雑学って雑学じゃない時もある、、、( ゚Д゚)

 

雑学勉強ターーーイーーーーム(笑)

急に始まりました(‘ω’)ノ恒例の雑学タイム☆

今回は豪華3本立て☆

まずは、、、、

イエテボツテクニック

イエテボツテクニックとは歯磨き法の一種で、

歯磨き粉には虫歯予防にフッ素が使われていて、

歯磨き粉を使って歯磨きをした後に、口をゆすいでしまうと

このフッ素が落ちてしまう為にゆすがないというテクニック☆

これを見た時に歯磨きした後にゆすがない、、、、

無理やろ( ゚Д゚)って思いました(笑)

私自身このテクニックを知っていたわけではないですが、

あまりゆすがない方が良いと何かで見たので、

歯磨きの後は2回って決めてゆすいでました(‘ω’)ノ

まさか全くゆすがないという方向があるなんて、、、、

さすがに気持ち悪いな、、、とは思ってしまいます☆

歯磨き粉自体は食べれるし害は何にもないので、

ゆすがずにそのまま過ごして大丈夫みたいですが、

どうしてもゆすぎたい人は少量の水で1~2回ならOK♪

ということなので皆さんも興味があるのであればお試しあれ(^_-)-☆

 

お次は、、、、

3秒ルールについて(‘ω’)ノ

皆さん3秒ルールご存じですか?(・・?

地方によっては5秒ルールの所もあるみたいですが、

地面に食べ物を落としたら3秒以内であれば食べれる(゚д゚)!

というルールです(‘ω’)ノ

実はこれ本当というか条件を満たせばOKなんです( ゚Д゚)

正直これを見た時はビックリしました(笑)

実際に研究もされておりこの研究は賞も受賞されており、

科学的にも立証されているとの事です☆

この条件と言うのが、

乾いた綺麗な床に落ちた食べ物であれば安全(‘ω’)ノ

との事で落ちた食べ物に関しては水分をどの程度含んでいるかが

大事との事で水分を多く含んでいる場合は

床の汚れを吸収して汚染する可能性があるとの事で、

水分量が少ないグミやアメなどはこの実験の中で

一番汚染が少なかったとの事で、

綺麗な床にグミやアメが落ちたら3秒以内なら安心して食べましょう(笑)

 

さて最後は、、、、、

じゃんけんは最初にパーを出すと勝ちやすい

です(‘ω’)ノ(笑)

最後はオカルトチックな内容になりましたが、

1万回以上のじゃんけんデータを分析した人がいてるそうで、

(どんなじゃんけんデータなのでしょうか?(笑))

その分析の結果最初にパーを出すと勝ちやすいとの事で、

皆さん是非力の入ったじゃんけんの際はパーで勝負してみて下さい☆

ちなみにあいこになった際は、そのあいこになった手に

負ける手を出すと勝つ確率が上がるみたいです(‘ω’)ノ

グーであいこになったら次だすのはチョキってことです☆

こちらも是非お試しあれ(^_-)-☆

最後に最初にグーを発案したのは志村けんさんだそうです☆

 

ということで本日は本当の雑学3選でしたがいかがでしたでしょうか?

朝礼でこのお話をして、

なかなかの反応をいただいたのでご紹介させて頂きました☆

次回は為になる雑学のお話でも出来たらと思います(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)