☆真っ黒な週末☆

珍しくモーニング更新☆

 

皆さんおはようございます(‘ω’)ノ

もう11月も終わろうとしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(・・?

今日は何の日かご存じですか?

そう!!ブラックフライデーです( ゚Д゚)

存在は知っていましたが詳しくはあまり知らず、

語源なども全然知りませんでした(‘ω’)ノ

ブラックフライデーの始まりはアメリカで、

アメリカの11月の第4木曜日が感謝祭と言う祝日で、

この祝日にターキー食べたり色々な事がおこなわれるみたいで、

この感謝祭の売れ残りを売り切る為に安売りし始めた事が始まりで、

これが浸透して国をあげての安売りの日になったとの事です☆

ブラックフライデーと呼ばれるようになったのは、

この安売りをする事で小売店が忙しくなります( ゚Д゚)

=労働者がしんどい=労働時間も長くなる=ブラック

という皮肉を込めてブラックフライデーと呼ばれるようになったとの事。

現在正式には収支が黒字になるという事からブラックフライデーと呼ばれるという事です☆

ちょっとさっきの労働がブラックと言う意味では少し悪かったみたいですね(笑)

 

私はあんまり今までこのブラックフライデー自体興味がなかったのですが、

今年初めて色々見て結構凄いなーと思って興味を持ちました☆

家電量販店、ZOZOTOWN、楽天市場、Amazon、UNIQLO

百貨店、ドン・キホーテ、イオンなどなど、、、、

本当に色々な所でおこなわれており、

中には激安な物もあって実に興味深かったです☆

お家に帰ってゆっくり見れたらなと思っています(笑)

この週末はお買い物に行かねば(‘ω’)ノ

皆さんも興味があればブラックフライデーを楽しんで下さい☆

 

今年最後の、、、、、(^_-)-☆

 

先日は今年最後の食事イベントが開催されました(‘ω’)ノ

今回は「すたみな太郎」へ行って参りました(‘ω’)ノ

久しぶりの焼肉という事もあり皆さん楽しみにしておられ、

食べる気満々といった所☆

朝ご飯を抜いてきた強者もおられました(笑)

皆さん揃っていただきます(‘ω’)ノ

 

 

お肉なども取り放題なのでついつい取り過ぎちゃうんですよね(笑)

今回はもつ鍋もあって焼肉にもつ鍋に食べきれない、、、( ゚Д゚)

いや食べたいけどお腹に入らない(笑)

胃袋が大きくなればいいなーと思った次第です☆

皆さん凄く食べるんですよね( ゚Д゚)どこに入っているのか、、、

時間制限がありましたが、時間一杯まで食べられている方もおられました☆

 

 

デザートもアイスの種類も多くフルーツやプリンなどもあり、

お寿司もあるんですよ( ゚Д゚)凄いですよね( ゚Д゚)

 

 

皆さんお腹いっぱい食べてごちそうさまでした(^_-)-☆

次回は初めてお伺いするお店に行こうと予定しています☆

更新お待ちください(^_-)-☆

パッサーレではこういったイベントもおこなっており、

カリキュラムだけではなく、他の方との交流や社会に出てという所も

経験していただいております(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)