寒いと思うから寒い、、、、

寒いですねー( ゚Д゚)寒い寒い、、、🥶

冬は嫌いです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

服を着ても着ても寒い気がして、、、

お風呂あがりとか本当に嫌です(‘ω’)ノ

皆さんは寒さ対策って何かしたりしていますか?

私は冬になるとマフラーを装着して寝るのですが、、、、

いつもこの話をしたらビックリされます(笑)

逆に他の人はマフラーして寝ないんだなーと( ゚Д゚)

あったかくて風邪ひかないんですよ( ゚Д゚)

って私が思っているだけですが(笑)

マフラー巻くようになってから本当に風邪ひかなくなったので、

是非皆さんも真似して欲しい風邪対策です☆

 

音楽療法(‘ω’)ノ

 

先日は音楽療法がおこなわれました( ゚Д゚)

その授業の中で歌詞に手話をつけよう(゚д゚)!

という1コマがあったのですが、

え?手話?(・・?難しくない?

と皆さん戸惑った瞬間はあったのですが、

「もみじ」の歌詞に手話を付ける(‘ω’)ノ

にトライしてもらいました(^^)/

 

私はまずもみじという歌すら知らず、、、(笑)

聞いたら分かるかな?と思いましたが聞いても知らず、、、(笑)

しかし皆さん知っている、、、、( ゚Д゚)

これはジェネレーションギャップなのか、、なんなのか、、、、

私が無知なのか、、、( ゚Д゚)などと考えていましたが、

結果分からずどっちでもいいとの結論に至りました(笑)

 

2チームに分かれて歌詞を見ながら

手話を考えてもらいました☆

やはり普段から手話に触れない分初めは皆さん苦戦しておられましたが、

少しずつ意見を出し合って完成させてくれました☆

 

 

急に歌詞を見て手話で歌って下さいと振られて、

皆さんで力を合わせてやり遂げる姿に感動しました☆

一人では中々出来ない事でも皆でやれば出来るんだなと思いました(‘ω’)ノ

仲間っていいですね(^_-)-☆

次回の音楽療法もどんな授業になるのか楽しみです☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)