コンコンコン(‘ω’)ノノ

こんばんは(‘ω’)ノ

先日夕方に嵐みたいな雨と風とヒョウが降りましたよね( ゚Д゚)

そして今日も( ゚Д゚)

この変なお天気は何なのでしょうか、、、、

カミナリ⚡も凄いですし雨の勢いも凄い( ゚Д゚)

晴れているのに急に真っ暗になって、怖いぐらいですよね( ゚Д゚)

温暖化の影響なのかなんなのか、、、、

大丈夫なのか心配になります( ゚Д゚)

あんなに強い雨が降ると葉っぱも落ちてしまうので、

秋の醍醐味の紅葉🍁が楽しめなくなります(´;ω;`)

それは避けたい、、、( ゚Д゚)

去年は勝尾寺で綺麗な紅葉を見たので、

今年もどこかで綺麗な紅葉を見たいと思います☆

 

ドキドキの、、、、

 

ドキドキの、、、なんでしょうか?(・・?

正解は面接の入退室です(‘ω’)ノ

今日は「発声練習」のカリキュラムでしたが、

発声練習の中に面接の入退室の練習があります☆

 

面接の入退室の際に大切なことを学ぶのですが、

適切なノックの回数は?

正しいお辞儀の角度は?

正しいカバンの持ち方は?

カバンはどこに置く?

などなど面接は入退室だけでもたくさんのマナーがあります☆

意外と知らない事もあり私も知らなかったマナーがありました(笑)

例えばノックの回数とかは3回が基本なんです☆

このノックの回数は日本基準で日本は3回(‘ω’)ノ

世界基準の公式マナーでは4回だそうです( ゚Д゚)

そういうのとか全然知りませんでした(‘ω’)ノ

皆さんは知ってましたか?(・・?

なので海外に行ってノックする際は4回とこれから覚えておいてください☆

いつ使えるかは分かりませんが(笑)

 

 

その他皆さんの前で入退室の練習もします(‘ω’)ノ

これもまた緊張するんです( ゚Д゚)

なんせ皆さんに見られている中でおこなうわけですから☆

もう皆さんドキドキです( ゚Д゚)

でも面接の本番の前にそういった練習が出来るのは、

とても貴重な機会です(‘◇’)ゞ

中々そういった事を練習する事は難しいですから☆

皆さんとても真剣に取り組んでくださっています(‘ω’)ノ

 

そんなたくさんの入退室のマナーを学べる「発声練習」

とても素敵なカリキュラムです(‘◇’)ゞ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)