和菓子派(・・?洋菓子派(・・?

ハッピーハロウィン(>_<)

今日はハロウィンです(‘ω’)ノ

お菓子下さい<m(__)m>(笑)

皆さん一番好きなお菓子ってなんですか?(・・?

とか聞いておきながら私はお菓子食べないので

特に好きなお菓子はございません(笑)

でもハロウィンがこんなに言われるようになったのも、

ここ最近ですよね( ゚Д゚)

私が子供の頃はハロウィンってあったかな?

ぐらいの記憶です(‘ω’)ノ

コスプレもこんなに皆さんしてなかったし、

まぁ時代も変わったなぁと思いながら

今日で10月が終わります( ゚Д゚)

寒さも本格的になって遂に冬が来ます((+_+))

今年はパッチをいつから履こうかしら、、、、、

 

和菓子イベント(*’▽’)

 

先日、和菓子イベントが開催されました(‘ω’)ノ

和菓子イベントとは何ぞやと思われるかも知れませんが、

皆さんに和菓子を作っていただきました( ゚Д゚)

 

まずは近所の和菓子屋さんに、

ねりきりとあんこを分けてもらいました(‘◇’)ゞ

本格的でしょ?(笑)

色粉(ねりきりに色をつける粉)も準備してー☆

まずは皆さんにテーマを決めていただいて、

その後に何色を使うのか?

色も赤、青、黄、緑、黒を駆使して、

様々な色を作ってもらいました(^^)/

そしていざ和菓子作り開始(^^)/

 

 

ねりきりに色を付けるのが難しくて、、、、

自分の出したい色を作るのも難しくて、、、、

 

 

皆さん苦戦しておられました( ノД`)シクシク…

私も実際にトライしましたが、とても難しく、、、

和菓子の繊細さに触れることが出来て良い経験になりました☆

話は戻りますが、皆さん苦戦しながらも取り組まれ、

 

 

皆さん完成されました(‘ω’)ノ

とても個性的な作品が多く出来ました☆

 

 

どの作品が何かは皆さんのご想像にお任せします☆

 

 

素敵な作品ばっかりでしょ?(・・?

完成した後は皆さんで抹茶と一緒に美味しくいただきました☆

抹茶の苦さと和菓子の甘さがサイコー(*’▽’)//とのお言葉頂きました(‘ω’)ノ

 

とても良い経験が出来たと皆さん仰って下さって、

和菓子イベント大成功でした(*’▽’)

次は洋菓子イベントかなぁ(・・?(笑)

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)