優しい世の中がいい、、

 

今日はいきなり時事ニュース(‘ω’)ノ

最近のニュースに関して私個人の見解を述べるだけなので、

聞き流す程度に読んでいただけたらと思います。

今ニュースで取り上げられているジャニーズ事務所のお話ですが、

良くない事がおこなわれていた事は、

批判されて罰を受けないといけない流れというのは理解出来ますが、

今現在ジャニーズで頑張っている人たちに罪はない訳で、

むしろ被害者の可能性もありますし、今現在は、

二次被害者なんじゃないかな?(・・?とも思います( ゚Д゚)

 

このすぐ叩かれる世の中というか、

悪者になったら祭り上げられるというか( ゚Д゚)

私は少し違和感を感じてしまいます( ゚Д゚)

もっと触れるべきものが他にあるのではないかな?

同じような報道ばかりで、触れてはいけないことがあるのかな?

などなど色々と考えすぎてしまいます( ゚Д゚)

世の中の歪な所というか、日本人特有の同調圧力というか、

怖い世の中だなと思います( ゚Д゚)

考えすぎなだけかも知れませんが、

周りがこうだからこうしよう!的な( ゚Д゚)

SNSが進化し発信が本当に自由になった中、

こういった事がまだまだ存在してて根強いなぁと( ゚Д゚)

変化しているようで変化していないなと考えさせられます( ゚Д゚)

 

SNSの進化は便利な一面、難しい一面も持ち合わせていて、

人間に様々な影響を及ぼしますし、

良い事もあれば悪い事もあります((+_+))

人の心は壊れやすいので、使い方一つで凶器にもなり得ますから、、、、

もっと私利私欲の無い、優しい世の中にならないのかと思ったりしますが、

中々難しいんですかね( ゚Д゚)

私の考え方が楽観的なのかな?(・・?とかも思ったりしますが、、、、

 

なんかぼやきみたいになりましたが、

と言うかただのぼやきですよね(笑)

でもニュース見ててなんか違和感あるなぁと感じて( ゚Д゚)

こういう風に感じるのは自分だけなのかなぁとか( ゚Д゚)

色んな人の心の中が分かればいいのにとか思うのは、

中二病過ぎますか?(・・?(笑)

 

何を書いているのか分からなくなりましたが、

結局の所、優しい穏やかな世界にならないかな(・・?としか思わなくて、

世の中が思いやりで溢れる世界になって欲しいなというお話でした☆

今日はここまで(‘ω’)ノまた次回です(^_-)-☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)