現場の生の声(‘ω’)ノ

皆さんこんばんはー(‘ω’)ノ

秋がやってきましたね(‘ω’)ノ

感じてますかー(‘ω’)ノ

もう涼しいですよね(‘ω’)ノ

嬉しい限りです(‘ω’)ノ

秋の匂いしますよねー(‘ω’)ノ

感じてますかー(‘ω’)ノ

 

はい、お話変わりまして、

先日の月曜日に卒業生の方がパッサーレにお話をしに来てくださいました☆

まず初めにスタッフからの提案で今回こういう機会を設ける事が出来たのですが、

人前でお話することも簡単ではないですし緊張もする中で、

快くスタッフからの提案を受けて下さった、K様本当にありがとうございました(*_ _)ペコリ

 

 

現在働いている人の生の声を聞ける貴重な機会(‘ω’)ノ

まずは現在どんなお仕事をされているか☆からスタートし、

お仕事内容や休憩時間の過ごし方をお話して下さり、

その後でパッサーレで受けていたカリキュラムで

役に立ったカリキュラムをお話して下さったのですが、

気になりますか?(・・?そのカリキュラムが何か?

秘密です( ゚Д゚)というのは冗談で(笑)

「傾聴」が役に立ったと仰っていました(‘ω’)ノ

傾聴といえばテーマに沿って3分皆さんの前でお話しして、

聞いている人は感想を1分お話する( ゚Д゚)

というコミュニケーションのカリキュラム☆

 

やはり職場は一人ではなく、大勢の人が居てる環境で

必要以上のコミュニケーションは必要ではありませんが、

最低限のコミュニケーションは必要になってくる中で、

傾聴のカリキュラムで身につけた、

コミュニケーション能力が役に立ったとお話して下さいました☆

パッサーレとしても卒業生の方にそのように仰っていただけるのは

とても嬉しいことで励みになります(‘ω’)ノ

 

そのお話の後は質問タイム☆

利用者さんたちがそれぞれ聞きたいことを聞いて良いという、

素敵な時間(*’▽’)皆さん色々質問されていました(‘ω’)ノ

そんな時間もあっという間に終わり、

貴重な時間を提供して下さったK様本当にありがとうございました(>_<)

 

利用者の皆さんも今回のお話から得たものはあった様子で、

為になりましたの感想を多々頂きました☆

これからのパッサーレ生活に少しでも良い影響があれば良いなと思います☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)