パッサーレの一日(‘ω’)ノ

今日はパッサーレの一日の流れをご紹介☆

 

9:30~ 開所

事業所がオープンし利用者さんたちが

元気に挨拶しながら通所して下さいます( ゚Д゚)

スタッフさんたちは何やら作業していますね~( ..)φメモメモ

朝礼が始まるまでは利用者さん同士でお話したり、

スタッフと雑談したりしています(‘ω’)ノ

 

10:00~ 朝礼

10時からは毎日恒例朝礼です☆

毎日スタッフが前に立ち、

色々なお話をしたり、脳トレやゲーム、

豆知識などをお話したりしています☆

笑い溢れる朝礼です(‘ω’)ノ

 

10:10~ 1限目

朝礼の後にラジオ体操をして☆

1限目のスタートです🎵

今日は業務実践練習でした(‘ω’)ノ

 

11:00~ 休憩

10分間の小休憩です☆

一息入れて2限目に備えます(‘ω’)ノ

 

11:10~ 2限目開始

業務実践練習の続きです☆

今日は何の作業を皆さんでおこなっているのでしょうか?

また詳しくは別の機会に☆

 

12:00~ お昼休憩

皆さんお待ちかねお昼休憩☆

パッサーレではお昼ご飯を無料で提供しております(‘ω’)ノ

なんとも嬉しいサービスです(‘ω’)ノ

私が言うのも変な話ですが(笑)

今日のお弁当は唐揚げ弁当☆人気のお弁当の一つです(>_<)

お弁当の写真を撮るのを忘れました、、、、

ご飯の後は皆さんお好きに過ごしていただいています☆

利用者さん同士でカードゲームをおこなったり、

読書をされたり、携帯ゲームをしたり、

外の空気を吸いに行かれたり、自由な時間です☆

ここでリフレッシュして午後に臨みます(‘ω’)ノ

 

13:00~ デイリーワークの記入

昼休憩が終わったら、デイリーワークというものを記入してもらいます☆

デイリーワークとは何ぞやと思われると思いますが、

デイリーワークとは毎日利用者さんに記入いたただいている

パッサーレ独自の記録表みたいなものです☆

毎日13時から10分間で記入していただいています(‘ω’)ノ

 

13:10~ 3限目開始

3限目は個別ワークでしたが、

今日は午前が業務実践練習だった為、

3限目は振り返りからスタート☆

皆さんで業務実践練習の振り返りをした後に、

個別でも振り返りを実施して、

良かった点を伝えたり感想などをお聞きしたりしています☆

皆さん毎回真剣に取り組んで下さり、

とても良い実践練習になっています(‘ω’)ノ

 

13:50~ 休憩

10分間の小休憩☆

お昼のリフレッシュ時間(*’▽’)

 

14:00~ 4限目開始

4限目は作業の時間(‘ω’)ノ

パッサーレでは沢山の作業があります☆

皆さんそれぞれ作業を選んでおこなっていただいています☆

また作業のブログ回作りますので詳細はその時に(‘ω’)ノ

 

14:50~ 退所

そんなこんなで今日のパッサーレでの一日が終了です☆

皆さんお疲れ様でした(‘ω’)ノ

 

ざっくりと説明しましたが、

どうだったでしょうか?(・・?

少し興味湧いて来ましたか?

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)