夏を感じて来ました(‘ω’)ノ

 

今回は私個人のお話にお付き合いください(笑)

私の趣味が食べ歩きと言うお話を皆さん覚えておられるでしょうか?(・・?

知らなかった人はこのブログを最初から読み返して下さい(笑)

その食べ歩きが趣味な私ですが、

先日流しそうめんを食べに行って来ました☆

生まれて初めて行ったのですが、

とても楽しかったです(*’▽’)//

そこは美味しかったじゃないのかと思われるかも知れませんが、

美味しかったのは美味しかったですよ(・・?

でもそれより楽しかったが勝ちました(‘ω’)ノ

 

景色最高(‘ω’)ノ

 

 

少し見にくいですがこの上の写真の下の方に見える竹にそうめんが流れてきて、

写真を撮っている場所が、川床と言って、その名の通り床が川になっています☆

座っている下に川が流れていてとても不思議な感覚でした(‘ω’)ノ

そしてとても涼しい( ゚Д゚)

真夏なのにクーラーの効いた部屋にいるのかな?(・・?ぐらい涼しかったです☆

こんな素敵なシチュエーションで食べるそうめんは美味しかったのですが、

そうめんの流れて来るスピードがまぁ早い( ゚Д゚)(笑)

食べてもすぐそうめんが流れて来る( ゚Д゚)

気抜いてたら目の前を通り過ぎる( ゚Д゚)

流しそうめんで水分多めだからつゆが薄くなる( ゚Д゚)

ワサビ少ない( ゚Д゚)

そして取れなかったら流れていってしまいもう食べれないんです、、、

シビアな世界( ゚Д゚)

急かされている感、バタバタ食べるのがとても楽しかったです(笑)

最後の赤いそうめんがめちゃくちゃ美味しかった(>_<)

後はお客さんの9割が外人さんでした(‘ω’)ノ

いつの間にかインバウンドも戻りつつあるのかな?(・・?と感じました☆

 

今回は京都の貴船のひろ文という所まで行って来たのですが、

皆さんも良かったら是非足を運んでみて下さい(‘ω’)ノ

私の食べ歩きのお話にお付き合いありがとうございました(笑)

 

☆実践フリーDAY☆

 

昨日は実践フリーDAYのカリキュラムがおこなわれました🎵

実践フリーDAYはどんなカリキュラムかと言うと、

作業は各自別々でおこなってもらいます☆

パッサーレの作業をしたり、資料の整理、パズルや書写など、

おこなっていただく作業は自由です(^_-)-☆

 

では何が普段のカリキュラムと違うのか?(・・?

と言いますと、まず報連相をしっかりしていただく(‘ω’)ノ

自分がおこなった作業を担当のスタッフに報告したり、

休憩もご自身で管理し取っていただく形になっており、

その日の作業内容などを記入していただく、

業務日誌も書いてもらったりします(‘ω’)ノ

 

 

こちらからお声掛けする事は初めの説明以外ないので、

説明をよく聞き、しっかりメモ取りして、

自分の上司は誰なのか?

どういった形で報告するのか?何時に報告するのかなど、

しっかり把握しないといけません( ゚Д゚)

メモの大切さも再確認させてもらいますね(^_-)-☆

実践フリーDAY皆さん真剣に取り組み、

しっかり報連相して下さいました☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)