あなたのハートにトライ(‘ω’)ノ

 

ラグビーのワールドカップが始まりましたね(‘ω’)ノ

日本は初戦白星スタートを切れたみたいですね☆

皆さん見ていますか?(・・?

前回の4年前日本で開催されている時、

めちゃくちゃ盛り上がって見ていて、

ルールもある程度覚えたつもりでしたが、

忘れるもんですね~( ゚Д゚)

歳なのか、、、、何なのか、、、、

4年前って何してたんだろう( ゚Д゚)

なかなか思い出せないものですね(笑)

今年あった野球のWBCの時に最初から見なくて後悔したので、

今回はしっかり見て日本を応援しようと思います(‘ω’)ノ

 

好きなお茶は何茶?(・・?

 

先日の生活の授業では「お茶」について学びました🎵

グループに分かれてもらい、

各グループでお題を決めて、うれしの茶と煎茶に決定☆

うれしの茶とか初めて聞いたんですけど知ってましたか?

 

うれしの茶の特徴は、茶葉の形状が勾玉状に丸く、玉緑茶(グリ茶)と呼ばれています

なお製造工程の段階で、蒸気で蒸したものを蒸し製玉緑茶と呼び、

味はさわやかな香りでコクのあるうまみが特徴で、

鉄釜でで炒ったものを釜炒り製玉緑茶と呼び、香ばしくのど越しがさっぱりしています☆

と言うのがうれしの茶の特徴☆

 

一方煎茶は、、、、

日本で一番身近で馴染みがあり、もっともポピュラーな緑茶を煎茶と呼びます。

煎茶は芽が出てから摘み取られるまで日光を遮ることなく栽培されます。

この茶葉を熱処理して葉の形を整えられるため、

カテキンを多く含み渋みを感じやすいお茶です☆

と言うのが煎茶の特徴☆

 

お茶って何種類あるか知ってますか?(・・?

うれしの茶を調べる際に一緒に調べたのですが、

お茶の種類は120種類以上あるとの事です☆

ホンマに?(・・?とはなりましたがあるみたいです( ゚Д゚)

全部飲んでみたいなぁと思いました(笑)

話は戻って、、、、

各グループしっかり調べて発表して下さいました(‘ω’)ノ

 

その後はお茶の淹れ方とお茶の出し方を学び、

お茶の出し方は皆さん実演してもらいました☆

なかなか人にお茶を提供することは皆さんないので、

緊張しながらもトライしてくれました(*’▽’)//

 

日常にある物ながら意外に知らない事もあって、

今回もとても良い機会になった生活の授業でした☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)