洗濯と選択、、、

もう半年経つのか、、、( ゚Д゚)

 

どうもー(^_-)-☆

6月に突入してもう2週間が経とうとしています☆

もう今月が終わると1年の半分が終わります、、、、

早いと思ってしまうのは私だけでしょうか?(・・?

年々1年が早いのは歳のせいでしょうか?

それともリアルが充実しているからでしょうか?

後者であることを祈りながら今日もブログを書きます♪

 

洗濯って好きですか?(・・?

 

唐突な質問ですが、、、(笑)

皆さんどうでしょう?

私は好きな方だと自負しています(笑)

結構匂いにこだわりあって柔軟剤とかの匂いしないと嫌なタイプです☆

 

何故洗濯のお話をしたのかというと、

先日生活の授業でシミ抜きの実践をしました(*’▽’)

 

 

まずは洗濯表示の説明を皆さんにし、

意外に知らないもんなんですよね( ゚Д゚)

私も知らない洗濯表示ありました☆

洗濯表示が新しくなったのとかご存じでしたか?

私は全く知りませんでした( ゚Д゚)

生活の授業は勉強になりますね~( ..)φメモメモ

 

説明が終わったところで、

今回は外出時の応急処置の実践を皆さんでおこないました♪

外食中に服が汚れた経験ありませんか?

白い服にソースついたことあるある( ゚Д゚)

焼肉で油飛んできたあるある( ゚Д゚)

コーヒーこぼしちゃったあるる( ゚Д゚)

最後あるるになっちゃった(笑)←えぇねんこんなん(笑)

誰もが経験したことありそうなこの最悪のシチュエーションを想定し、

おしぼりで拭く?水で流す?アルコールで拭く?

などなど利用者さんそれぞれ選んで試してもらいました♪

 

 

皆さん真剣に取り組んでこんな感じや、

 

 

こんな感じで少し伝わりにくいですが(笑)

以外に落ちたり落ちなかったり、

色々勉強になりました( ゚Д゚)//

 

 

毎度のことですが、

生活の授業は為になりますφ(..)メモメモ

生活していく中でも知識は必要で、

長くお仕事を続けるにあたっても、

日々の生活をより良いものにすることは

とても重要です(^_-)-☆

この生活の授業を通して、

様々な事を学べて行けたらと考えています☆

 

珍しく最後真面目な感じになりましたが(笑)

たまには真面目な事も言いますので(^_-)-☆

これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

あなたもパッサーレで就労を目指してみませんか?(・・?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)