今週のパッサーレ(‘ω’)ノ

 

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

祝日の金曜日いかがお過ごしでしょうか?(・・?

パッサーレは祝日でも元気に開所しております(‘ω’)ノ

 

今日はしっかりカリキュラムの様子をご紹介☆

まずは音楽療法から(‘ω’)ノ

 

 

この日は「な」から始まる食べ物飲み物は?と

「は」から始まる食べ物飲み物は?からスタート(‘ω’)ノ

思い浮かんだ食べ物をリズムに合わせて発表します☆

な、から始まる、、、、納豆(‘ω’)ノ毎日食べてるのですぐ出てきました☆

は、から始まる、、、、ハマチ(‘ω’)ノお寿司好きなので(笑)

今回は割とすぐ出てきましたが、

難しいお題の日もあるのでそんな日は大苦戦します(‘ω’)ノ

 

その次は私も大好きな、、、

「冬の歌ビンゴ」(^_-)-☆

 

 

9個のマスに自分が思いつく冬の歌を記入して、

ビンゴのマスみたいにします☆

どんな歌でもいいので悩むんですよ、、、、

特に真ん中が大事で有名な冬の歌で皆が知ってそうな歌、、、

何があるでしょうか、、、( ゚Д゚)

クリスマスソング?粉雪?白い恋人たち?クリスマスイブ?

全部分かりますか?(・・?

ビンゴマスを作ると大体年齢がバレてしまうゲームではあります(笑)

皆さん大盛り上がりしてました(‘ω’)ノ

私も参加したかったのですが今回は参加出来ず、、、( ノД`)シクシク…

次回は春の歌ビンゴの日に参加出来る事を祈っています☆

 

みんなで話し合う大切さ☆大変さ☆

 

なんのことでしょう?と思われると思いますが、

業務実践練習の様子をご紹介します(‘ω’)ノ

先日おこなわれた業務実践練習☆

 

今回は4人という少人数でおこなわれたのですが、

人数が多い時とはまた違った雰囲気で、

少ないからこそ話が密に出来て、

人が多いと中々自分から発信出来なくても、

少ないと自然と自分の発信の順番が回って来たりします☆

 

 

今回は初参加の利用者さんもおられたのですが、

積極的に参加して下さり、自身の発信もされておられました☆

作業の内容は唾液検査のキットの検品とデータ入力(‘ω’)ノ

データ入力をおこなうタイミングが難しかったみたいで、

苦戦しておられましたが皆さんでやり切ってくれました☆

 

 

終わってからは皆さんで振り返りをおこない、

全体で振り返りを行った後は個別でも振り返りを行います☆

業務実践練習で見つかった皆さんの得意な事や苦手な事を

各個別で把握して頂くお時間になっており、

ご自身の事を把握する事はとても大切で、

就職活動をするにあたっても役立つ情報になります(‘ω’)ノ

業務実践練習の時間はいつも良い時間になるといいなと思っております☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)