リーダーって何種類あるの、、、?(・・?

 

こんにちは(‘ω’)ノ

早いものでもう1月が終わろうとしています( ゚Д゚)

もう今年の12分の1が終わるのか、、、、

そりゃあ一年経つのは早いに決まってるわと思う今日この頃です(‘ω’)ノ

何も成し得ないまま一か月が過ぎてしまった気がしますが、

ここから気合入れて一年過ごしていきたいと思います☆

 

今日のカリキュラム紹介は木曜日におこなわれた

業務実践練習の様子をどうぞ(‘ω’)ノ

 

 

前回の業務実践練習でおこなった、

カードの仕分け作業を今回もおこなってもらいました☆

まずはリーダーを決めて、役割分担をし話し合いスタート(^_-)-☆

今回はリーダーをまだした事がない利用者さんが

リーダーを務めて下さり、とても素晴らしい事だなと感じました( ノД`)シクシク…

やはりリーダーをするって緊張もするし、

司会進行もするし、その他やる事沢山なイメージ( ゚Д゚)

そんな中やった事が無い事、大変そうなイメージがある中、

チャレンジ出来るって素敵だなぁと感じました( ノД`)シクシク…

話し合いは前回作業をしている分ムーズに進んで、

前回参加されていなかった方が居たのですが、

その方に対してもしっかり説明されていました(‘ω’)ノ

 

前回を踏まえてこうしたほうがいいのでは?などの

議論もされていたので、

二回目だからこその話し合いも出来ているなと感じました☆

 

 

話し合いが終わり作業がスタート(‘ω’)ノ

 

 

前回も作業をされている方が大半だったので、

作業自体はスムーズにされていましたが、

検品を2回しないといけない事や検品の仕方などは

少し苦戦されている様子でしたm(__)m

そんな中でもリーダーを中心に話し合い、

意見を出し合って対応したりしながら

皆さんで協力されて最後まで一生懸命に作業されていました☆

 

 

実践練習が終わった後は皆で振り返りの時間☆

スタッフから良かった点や

注意ポイントを守れていたか?などの共有があったり、

個別での振り返りもあります(^^)/

皆さん個別の振り返りではしっかり反省点を述べたり、

他の方を観察する事が出来ていたり、

凄いなぁと毎回感心させられますm(__)m

 

今回リーダーを務めて下さった利用者さんも、

もっとああすればこうすればという反省を持っておられ、

次回はこうしたい(゚д゚)!というとても前向きな姿勢で

素晴らしいの一言でした(>_<)

次回の業務実践練習も楽しみです(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)