百人一首を思い出した今日この頃、、、、

 

今日は久しぶりにおこなわれたレクリエーションの様子をお届け(‘ω’)ノ

1月のレクリエーションらしく、

今日はパッサーレかるた大会を開催(^_-)-☆

この大会で使うかるたはなんと利用者さんの手作り☆

まずは皆さんでかるたを作成しました☆

 

 

ノルマは一人三枚(゚д゚)!

お題の文字が書かれた紙を渡されて、

その文字に関連するイラストを描いて、

読み上げる文章も一緒に考えないといけません☆

皆さん書く内容に熟考されて、、、、、

悪戦苦闘していました(‘ω’)ノ

そんな中スタッフも紙を渡されて、、、、(笑)

一人三枚作成しました( ゚Д゚)

そして完成し作品がこちら(‘ω’)ノ

 

 

皆さんとても絵が上手👏👏

個性溢れる作品が沢山完成しました(‘ω’)ノ

私が書いた作品は、、、教えません(笑)

そしてこのかるたを並べてかるた大会スタート☆

 

 

かるたなんて小学生以来でしょうか?(・・?

利用者さん達も久しぶりにする人も多く

初めの方は戸惑いながらも次第に慣れて

真剣になり過ぎて立ち上がって

参加してしまう利用者さんも居てました(笑)

 

 

今年もパッサーレかるた大会は大成功でした(‘ω’)ノ

自分たちでかるたを作って

かるたするのもとても面白いものです(^_-)-☆

私も参加したかった、、、、(笑)

次回のレクリエーションも楽しみです(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)