ルールを守るって大切(‘ω’)ノ

皆さんこんばんは(‘ω’)ノ

お気に入りの喫茶店が今月末で閉店するので

悲しみに明け暮れている今日この頃です、、、、

ランチがメイン、小鉢4種類で全て手作りの

とても美味しいランチだったのですが、、、、( ノД`)シクシク…

ナポリタンも絶品だったのに、、、、

とても残念です、、、、( ノД`)シクシク…

そんな悲しみに浸っている中、

今日のブログが始まります(‘ω’)ノ

 

交通ルールってちゃんと知っていますか?(・・?

 

昨日は生活の授業がありました(‘ω’)ノ

今回の授業のテーマは、、、

☆「自転車の交通ルール、マナーについて」☆

 

 

意外に知っているようで知らない事が多い自転車の交通ルール☆

去年遂に自転車にも青切符が導入される事が決まりましたね( ゚Д゚)

一昔前だと考えられない事ですが、

自転車の悪質な交通違反が後を絶たないことから、

反則金を課すいわゆる「青切符」による取締りを導入する方針を固めたとの事です☆

青切符なので5000円から12000円程度の罰金ですが中々の金額ですよね( ゚Д゚)

 

主な取り締まりの違反は、

信号無視、一時不停止、携帯電話使用、徐行せずに歩道通行、右側通行などです☆

現状上記の事を意識しながら自転車を運転している人は

どの程度いるのでしょうか?(・・?

今は乗る事無くなりましたが自分が乗っていた時に置き換えても

自転車乗るってなればそんなに上記の事を守っていなかった気がします、、、

自転車と言えども、年々死亡事故も増えてきているみたいなので、

皆が安全にということを考えると良かったのかな?と思います☆

 

他にも傘をさしたままや並行運転などもルール違反で、

知らないとルール違反というものが意外にあると思うので、

皆さん今一度ルールの確認はしておいた方が良いと思います☆

ルールを守って安全運転しましょう(^_-)-☆

 

その他に車の死角の体験もしてもらいました☆

 

 

写真のように座ってもらい

車の運転手が見えない場所があるという事を

皆さんに知ってもらい自転車を運転する際に

気をつけないといけない事を

今一度理解してもらいました(‘ω’)ノ

 

車に乗らない人からすると

見えない死角があることなんて知りませんから

とても勉強になる時間でした(^_-)-☆

 

 

道路標識も勉強しましたが、

私も初めましての標識や、見た事あるけどなんやっけ(・・?

という標識もいました(笑)

今回の生活もとても為になる授業でした(‘ω’)ノ

次回も楽しみです(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)