Fast Snow ⛄

 

こんばんは(‘ω’)ノ寒い日が続きますね( ゚Д゚)

タイトルを見てお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、

私は昨日雪を見ました(>_<)

今年の初雪です⛄

雪と言っても晴れている中で少し降っていたので、

ほとんど肉眼で確認出来るか出来ないか?ぐらいの雪でしたが、、、(笑)

最初なんかのゴミかな?と思ったぐらいです(笑)

まぁでも晴れている中でも雪⛄がちらついていたぐらいですから、

寒くなったなぁと思いながら歩いていました☆

インフルエンザもコロナもまた少し流行っているみたいですが、

皆さんお変わりなく過ごせていますでしょうか?(・・?

私は去年は少し体調が安定しない年だった気がするので、

今年は健康に一年を通して過ごしたいと思います(‘ω’)ノ

 

早いものでもう年が明けてから2週間が経ちました( ゚Д゚)

こうやってまた足早に一年が過ぎて行くのだなぁと思い、

こんな事を考える時点で歳を取ったなぁと感じる今日この頃です(‘ω’)ノ

 

 

今日もカリキュラム紹介(^_-)-☆

今日紹介するのは「JST」(‘ω’)ノ

パッサーレでは週に1回、必ず「JST」の講義があります☆

皆さんJSTと言われて何か分かりますか?(・・?

ジャパンスーパートレーニング、、、?(・・?

絶対違うのが分かる、、、(笑)

正解はJob related Skills Trainingの略で、

職場対人技能トレーニングの事を言います☆

こんなとき、どうする?という不安を解消できる実技があったり、

ロールプレイも行ったりして実際に利用者さん同士で実践もしていただいています☆

卒業をされた利用者様で、「JSTのあの講義が役に立った」

という声もよくいただく実践向けのとても素敵な授業です☆

 

 

授業毎にテーマがあるのですが今回は、

手伝ってもらうがテーマでした☆

 

簡単に説明すると、

自分が必要な時に手助けをもとめる練習をします(‘ω’)ノ

単に手助けを求めるだけではなく、

求める時に気を付けるポイントなどもお伝えし、

一通り勉強した後はロールプレイ(‘ω’)ノ

皆さんでペアになっていただき実践練習などもおこないます☆

今回は手伝ってもらうでしたが他にも様々なケースがあり、

毎回とても勉強になります(‘ω’)ノ

来週はどんなテーマか?(・・? 楽しみです(^_-)-☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)