夢の国は夢の国なのである( ゚Д゚)

夢の国で働いてみたい、、、、

 

皆さんこんばんは(‘ω’)ノ

タイトルは何の話?となるかも知れませんが、

12月5日㈫今日はウォルトディズニーの誕生日です☆

ディズニーランドではなにかイベントなどおこなわれているのでしょうか?

調べてみましたが特に何もおこなわれていないようです( ゚Д゚)

私の調べる力が弱いだけかも知れませんが(笑)

今年で生誕122年みたいですね(‘ω’)ノ

ディズニーランド皆さんは行った事ありますか?(・・?

有名な話かも知れませんが、

ディズニーランドのリピート率ってご存じですか??

一回行った人がもう一回ディズニーランドに行きたいなと思い、

ディズニーランドに行く確率です(‘ω’)ノ

このリピート率がディズニーランドはなんと97%( ゚Д゚)

なかなかの数字です、、、ほぼ全員、、、

100人行ったら97人の人がまたディズニーランドに行くんですよ( ゚Д゚)

恐るべしディズニーランド、、、、( ゚Д゚)

どこにそのリピート率を叩き出す仕組みがあるのでしょうか?(・・?

世界観でしょうか?(・・?特別感でしょうか?(・・?

人それぞれ感じる事は違うでしょうけど、

非日常が味わえるという事においては凄く大きい気がします(‘ω’)ノ

 

ディズニーランドの中からは高速道路が見えないのは知っていますか?

空を見上げても都会にあるのに何も見えません( ゚Д゚)

夢の国には高速道路なんて見えてはいけないのです( ゚Д゚)

ちなみにUSJは高速道路見えるんですよね(‘ω’)ノ

新しいアトラクションを作る際には、

様々な工夫をして周りから見えないようにして世界観を壊さないように徹底しています☆

後はアトラクションの高さ(‘ω’)ノ

シンデレラ城、タワーオブテラ―、プロメテウス火山などの高い建物☆

この3つは高さがほとんど同じで、

建物はある一定の高さになると飛行機などに知らせる為に

赤いランプをてっぺんに付けないといけないという決まりがあるのですが、

シンデレラ城のてっぺんが赤く光ってたら嫌じゃないですか?(笑)

その辺も考慮されて遠近法などで高く見える様に設計されて、

赤いランプを付けなくてもいいように作られているんですね(‘ω’)ノ

さすがディズニーランド( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

他にも夢の国を作り上げる為に様々な工夫がされているディズニーランド(‘ω’)ノ

楽しみ方もたくさんありますが、、、、、

またの機会にお話しますね(^_-)-☆

ディズニーランドの話だけで終わってしまいましたが、

また次回からパッサーレの情報も更新します☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)