あの日見たネクタイの色をまだ私は知らない、、、

 

趣味は何ですか?(・・?

突然聞かれると何て答えようか悩みませんか?

私は少し前に書きましたが食べ歩きが趣味と今は答える私ですが(‘ω’)ノ

少し前までは競馬と答えていました( ゚Д゚)

競馬と言ってもギャンブルじゃないほうの競馬です(‘ω’)ノ

ギャンブルじゃない方の競馬ってなんやねんって思われるかも知れないですが、

ロマンの方の競馬が趣味です(笑)

食べ歩きが好きな今もそれは変わらず、

ロマンの方の競馬はただ見ているだけでいいんです(‘ω’)ノ

賭けなくてもレースを見るだけで満足(‘ω’)ノ

 

あまり知られていないですが、

1頭の競走馬に沢山の人が携わっていて、

沢山の思いが乗っていて走っているんです(‘ω’)ノ

そのドラマを知っていると、レースを見ているだけで泣けてきます( ノД`)シクシク…

私も昔ですが競走馬を生産、育成していた時期があって、

自分の生産した馬、育成した馬が勝った時などは牧場の人達と大はしゃぎしていました☆

とても良い思い出です(^_-)-☆

そんなこんなで競馬が趣味のお話をしましたが、

私の趣味の一つに競馬があるという事をお知らせして誰に得があるのでしょうか(笑)

最近誰得情報(・・?っていう話題が多い気がしますが、

そこはお気になさらず、、、(笑)

これからも沢山の得にもなるし何の得にもならない情報も発信していきます(‘ω’)ノ

 

ネクタイの結び方って何種類?(・・?

 

昨日は生活の授業がありました(‘ω’)ノ

今回のテーマは「結」

 

まずは新聞紙や本の結び方からお勉強(‘ω’)ノ

十字縛りや外科結びと呼ばれる結び方です☆

 

 

こんな感じ(‘ω’)ノ

 

 

皆さん結んで下さった後は強度の確認(‘ω’)ノ

しっかりと結んで下さっていたのでバッチリでした(^_-)-☆

 

続いてはネクタイ結びにトライ(^_-)-☆

今回は3種類の結び方を勉強しましたが、

ネクタイの結び方って何種類あるかご存じですか?(・・?

調べてビックリしましたが、

17万7000通りほど存在するみたいです(笑)

ホンマに?(・・?って思いましたが、

可能性は無限大らしいです(笑)

 

 

ネクタイをつけ慣れている方もいれば、

うる覚えでつけ方を忘れてしまった方もいらして、

皆さんで教え合ったり、楽しくつけながら学ぶ事が出来ました☆

今回の生活の授業も和気あいあいと素敵な時間でした(^_-)-☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)