音楽って聴きますか?(・・?

たまには何気ない投稿、、、(笑)

 

先日の作業オープンDAYの日の休憩時間に、

利用者さんが共有会をしましょうと仰って下さり、

緊急共有会が開催されました(‘ω’)ノ

 

テーマは「一番初めに好きになった歌は?」でスタート☆

皆さんこの質問をされて直ぐに何か思い浮かぶ歌はありますか?

ちなみにJ-POP限定というか童謡とかは除くという条件です(‘ω’)ノ

私は米米CLUBの浪漫飛行と槇原敬之のもう恋なんてしないなんての

2曲で悩みましたが、見事槇原敬之のもう恋なんてしないなんてに決定しました☆

なんの決定って感じですが(笑)

 

皆さんは篠原涼子やB`z(‘ω’)ノ矢沢永吉や長渕剛(‘ω’)ノXJAPAN(‘ω’)ノ

ちょっと世代がバレるんじゃないかというぐらいの

アーティストの年齢層の高さですが(笑)

とても盛り上がりました(^_-)-☆

 

続いてのお題は、、、

「好きなアイドルは?」

これは悩みました( ゚Д゚)

元からそんなアイドルに興味なかったですし、

今となってはAKBや乃木坂やももクロなどのアイドルグループがいますが、

私の世代でアイドルと言えば、

モーニング娘。と松浦亜弥ぐらいしか思い出せませんでした(笑)

そして私が選んだアイドルは松田聖子(‘ω’)ノ

年齢に似合わず選ばせていただきましたが、

ベタに赤いスイートピーからハマり沢山聞かせて頂きました☆

山口百恵と悩んだんですけどね( ゚Д゚)

聞いた時間で言うと山口百恵もたくさん聞きました(‘ω’)ノ

さよならの向う側はめちゃくちゃ聞きました((+_+))

あのマイクを置くパフォーマンスは有名ですね(‘ω’)ノ

 

利用者の皆さんは、、、、

木村拓哉☆小泉今日子☆V6☆などなど

懐かしい名前が並びました(^_-)-☆

小泉今日子に関しては2票の投票が入り、

唯一のダブル指名(‘ω’)ノ

キョンキョンも可愛かったなぁ、、、、

 

そして最後のテーマは、、、

「同僚に美人orイケメンが居たらどうする?」

という少し変わったテーマでした(笑)

緊張して仕事が手につかないとか、挨拶をするとか

しっかり答えて下さった方もいれば、

珍回答はドキドキワクワクでした(笑)

わくわくってなんでなるの?(・・?ってね(笑)

とても笑顔溢れる3つ目のテーマでした☆

 

とても楽しい休憩時間になり、

皆さんで盛り上がりました(‘ω’)ノ

共有会を提案して下さったNさんありがとうございました(*_ _)ペコリ

また次回緊急共有会の開催楽しみです☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)