October coming soon (‘ω’)ノ

こんにちは(‘ω’)ノ

10月に突入しました(‘ω’)ノ

カミングスーンではありません(笑)←タイトルの話ね(笑)

今日の朝はもう寒いと感じてしまうほどの気温でした( ゚Д゚)

暑い日が続いていましたが、夏が終わって秋が来たなと感じていますが、

急に冷えて来たので、冬の背中も見えている気がします、、、、

年々秋の期間が短くなっていると感じるのは私だけでしょうか?(・・?

春は短いとかはあまり感じないですが、

秋は短い( ゚Д゚)大好きな季節なので寂しいです、、、、

なるべくこの過ごしやすい季節が続いてくれることを祈ります☆

 

そんなこんなで月初め恒例の月間カリキュラム紹介のお時間です(‘ω’)ノ

それではいってみましょうー(^_-)-☆

 

 

まず今月はなんといってもイベントの「和菓子作り」(^_-)-☆

やはり秋といえば食欲の秋( ゚Д゚)

皆さんで和菓子を作ります(‘ω’)ノ

私は和菓子作り初体験でとても楽しみにしています(>_<)

また当日の様子はアップしますのでお待ちください☆

 

今月の傾聴のテーマは「○○の秋と言えば?」「ハロウィンって?」

二本立てとなっております☆

○○の秋と言えばに関しては先ほども言いましたが、

食欲の秋(‘ω’)ノが一番初めに浮かびます☆

その他、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、アンジェラ・アキ、、、

スベッた事には触れずに次に進みたいと思います(笑)

そんなこんなで○○の秋についてはまた傾聴の授業の後に

皆さんからどんな発表があったのかこちらで報告しますね☆

 

もう一つのテーマのハロウィンって?が難しいなーと( ゚Д゚)

ハロウィンって?っと言われても、コスプレしか思い浮かびません、、、

あ!あとトリックアトリート?(笑)

合ってるか分かりませんが(笑)お菓子もらうやつ( ゚Д゚)

そんなもんですかね(‘ω’)ノ

こちらも皆さんハロウィンのどんな情報が聞けるのか興味があります☆

○○の秋と一緒に報告しますのでお楽しみにお待ちください☆

 

自己理解WEB共有会のテーマは、

長所と短所とリフレーミングについて(‘ω’)ノ

長所と短所の意味はお分かりいただけると思いますが、

リフレーミングってご存じですか?(・・?

リフレーミングとは、

物事の捉え方を変え、違う視点から見る事。

リフレーミングをおこなうことによって、

短所などネガティブな物事も、ポジティブなものとして

捉えられるようになります(‘ω’)ノ

もともとはコミュニケーション心理学の分野で発展した考え方ですが、

近年様々な場所で注目されています(^_-)-☆

パッサーレでもこのリフレーミングを取り入れています♪

今月の共有会では、

長所と短所とこのリフレーミングについて皆さんとお話します☆

 

その他のカリキュラムも変わらず開催予定です☆

今月のパッサーレも元気100倍アンパンマンより、

元気に開所していきますので、よろしくお願いいたします(‘ω’)ノ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)