☆THE GOAL☆

☆目標って大切☆

 

9月が始まっちゃいましたね~☆

朝晩涼しくなって来てませんか?(・・?

いつも朝7時頃に外を歩くのですが、

とても良い気候でこんな日が続けばいいのに、、、と思っております☆

 

私事ですが、今月から新たな取り組みに挑戦しようと思っており、

心機一転頑張ろうと思っています🎵🎵

ちなみに目標を英語にすると、

THE GOAL らしいです←タイトルに使いました☆

私の新たな取り組みに関しては今は秘密ですが、

目標を立てて取り組もうとしています☆

何事も目標を立てるという事はとても大切だなと感じています(‘◇’)ゞ

 

パッサーレでも目標を立てる事は大切にしており、

毎週月曜日の就労準備性で皆さんそれぞれの目標を立てていただいています☆

まず大きい目標を月の目標で立てて、

その目標を達成するために週の目標を立てて、

一週間ずつトライしていく☆

小さな目標を立ててクリアして行き、

大きな目標を達成するために進んで行く、

スモールステップをパッサーレでは大切にしています(‘ω’)ノ

 

人間いきなり大きな目標を掲げて達成しようとしても、

なかなか難しいものです(´;ω;`)

少しずつ前に進み達成を積み重ねる事によって、

気付いたら大きな目標が達成されている☆

このスモールステップ方式で、

皆さんに取り組んでいただいています(‘ω’)ノ

私もこのスモールステップで

自分に課した目標を達成しようと思います(*’▽’)//

 

↑就労準備性の授業の様子☆

 

就労準備性ではまずマインドフルネスからします🎵🎵

皆さんマインドフルネスってした事ありますか?

 

マインドフルネスとは、

具体的には、日々の心配事や不安な気持ち、

仕事や他人からの評価など、つい頭に浮かんでしまうことを鎮め、

「今」だけに集中できるような精神状態を意識的に作っていく事

 

このマインドフルネスのも様々な種類があり、

昨日は瞑想のマインドフルネスをおこないました(‘ω’)ノ

目を閉じて~今に集中( ゚Д゚)

何か考えてしまっても今に集中( ゚Д゚)

少しずつ集中出来る精神状態を作っていきます🎵

マインドフルネスの時間が終わったら、

昨日は脳トレをおこなって、

脳を活性化させます(‘ω’)ノ

からのぉ~~

昨日は月初めの就労準備性の授業だったので、

先月の振り返りをしてもらって( ゚Д゚)

今月の目標立ててもらって( ゚Д゚)

今週の目標立ててもらって( ゚Д゚)

皆さんしっかり取り組んで下さいました(*’▽’)//

今週もその目標を胸に元気に進んで行きます☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)