夏の風物詩☆演奏担当のあいつ(^_-)-☆

まだ梅雨は明けないのか、、、

 

暑いですねぇ、、、、

あーーー本当に暑い((+_+))

連日30度を超える暑さでどうにかなってしまいそう( ゚Д゚)

もう皆さんは聞きましたか?

え?何をって(・・?

夏の風物詩じゃないですか( ゚Д゚)//

この時期になったらいたるところで鳴いているあいつです(^_-)-☆

もうわかりましたかー?

そうセミです(>_<)

 

毎年朝にセミの鳴き声を聞くと夏になったんだなぁ、、、

と思います(^^)/

皆さん小さい頃から馴染みのあるセミですが、

セミについてどのくらいの知識がありますか?

寿命が1週間ぐらいといわれているのはご存じですか?(・・?

これは有名ですかね( ゚Д゚)

しかしながらこの1週間というのは少し事実とは違います☆

また後で深堀しますが、

次にセミの幼虫は土の中でどのぐらいの期間を過ごすかご存じですか?

これに関しては知識があったわけではないですが、

何となく成虫が1週間の寿命と言われているということで、

ん~1か月ぐらいかなぁと思っていましたが、

なんと3~7年ぐらい土の中で過ごすとの事、、、

長い個体は10年過ごすのだとか、、、、

そんなに土の中で過ごすのに地上に出たら短命って

切なすぎませんか、、?(´;ω;`)

寿命に関しては、

セミはそもそも長く生きるために体が作られておらず、

生きていく中でも外敵が多い為、

寿命が1週間と言われているみたいです☆

普通に環境が整っていても、

10日~14日ぐらいしか生きれないみたいなんですけどね☆

とても切ない気持ちになりました( ;∀;)

 

気になるあの子は何種類?

 

次に日本に住んでいるセミの種類は何種類でしょうか?

これビックリしたんですけど、

セミってカメムシの仲間って知ってました(・・?

めちゃくちゃビックリしました(>_<)

なので30種類ぐらいいるみたいなのですが、

主に関西に生息していて、

メジャーなセミは6種類と言われています☆

 

まずは一番大きいクマゼミ~(^_-)-☆

そして繁殖の鬼アブラゼミ~(^_-)-☆

からのお目にかかれないヒグラシ~(^_-)-☆

捕まえるのが難しいツクツクボウシ(^_-)-☆

ミンミンうるさいミンミンゼミ~(^_-)-☆

初めましてのニイニイゼミ(^_-)-☆

 

皆さんは全て聞いた事ありましたか?

私はヒグラシがセミの仲間という事を知らず、

ニイニイゼミは初めましてでした(*’▽’)

セミには捕獲ランクもあるらしく(笑)

ツクツクボウシとヒグラシは難易度Sランクとの事(笑)

捕まえれた人は素晴らしいです(^^)/

本当であれば鳴き声までお伝えしたいのですが、

文字で鳴き声を伝えるのは難しい、、、(笑)

なので断念します(´;ω;`)

私はヒグラシの鳴き声とても大好きです(>_<)

機会があればグーグル先生で調べて聞いてみて下さい☆

 

軽くセミの話をしようとしただけでしたが、

長話になってしまいました(笑)

今日はこの辺で(^_-)-☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)