ピザとピッツァの違いって何(・・?

 

こんばんわ☆

初夏の夜皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう寝苦しい夜が続いていますが、

私はまだエアコンに頼らず、

熱帯夜と日々格闘しています(笑)

なんにこだわりもありませんが、

限界まで挑戦してみようと思います♪

 

以前もお伝えしましたが、

パッサーレはエアコンしっかり使用しております☆

なので暑い中授業はしておりません(笑)

しっかり学びやすい環境でお出迎えしておりますので

ご安心下さい(笑)

 

さて今日は先日おこなわれた生活の授業の模様をお届けします☆

今回は~コロナ禍で自粛していた

お料理コーナーも復活しての生活でした♪

それではスタート(^^)/

 

まず1限目は2チームに分かれてもらい、

小麦粉をテーマに発表をしてもらう!

ということをお願いしてスタート♪♪

 

 

話し合いしてますね~( ゚Д゚)

初めは皆さん戸惑いがあり、

役割分担や、進行役、どういった形で発表するか?

など悩まれてあまり進まず苦戦するかと思われましたが、

利用者の皆さんそれぞれ意見を出し、

発表する所まで進んで下さいました♪

 

 

急に小麦粉について調べて発表して下さいという

お題を皆さんで進められて発表までして下さったのは

本当に凄いなと感心しました( ゚Д゚)

改めてチームワーク&コミュニケーションの大切さを

利用者の皆さんに教えて頂きました(>_<)

 

発表の後は、、、、

 

 

皆さんお待ちかねのお料理タイム~♪

今回は餃子の皮を使ったピザを作りました(^^)/

皆さんお家餃子を作った時に皮余ったりしませんか?

そんな時に便利なこのレシピ☆

餃子の皮にケチャップ、ツナ、コーン、チーズと乗せて、

フタをして出来上がり(>_<)

めちゃめちゃ簡単レシピです(^_-)-☆

 

 

どうですか?(・・?

めちゃくちゃ美味しそう、、、、、

この生活の授業の後に利用者さんが

今回のこのレシピを気に入ってくれたみたいで、

後日お家で作って来てくれた写真を見せてくれました♪

とても喜ばしい事でした☆

 

 

完成系は餃子みたいに挟んでこんな感じ♪

皆さんもよかったら試してみて下さい☆

またクッキングがあることを楽しみにしています♪

次回の生活は何をするのかな~(>_<)

今から楽しみです♪(>_<)

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)