カロリーメイトのカロリーって知ってる(・・?

 

カロリーって気にした事ありますか?(・・?

急にどうしたの?って感じですが、

この歳になり(何歳かは秘密です(笑))

代謝もそれなりに悪くなり(代謝は30歳を境に悪くなるそうです、、)

この話だけで歳行ってるのバレるような気もしますが(笑)

結構気にするようになりました( ;∀;)

 

1日の消費カロリーってご存じですか?

男性と女性、年齢や職業によって変わりますが、

成人男性で2300~2600カロリー☆

成人女性で1700~2000カロリー☆

と言われています(^^)/

あくまで目安ですのでこれを鵜呑みにしないで下さい☆

 

体重が気になるそこのあなた(^^)/

 

カロリーを気にしたところで

次に気にするのは摂取カロリーです♪

体重の増加を防ぎたいのであれば、

消費カロリー>摂取カロリーの状態にすることが大切で、

シンプルですが、

運動量を増やして、食事量を抑えるか、

あまり動かなかった日は食べ過ぎない、という単純なお話です☆

単純なお話と言いながらも、これが難しいんですよね(笑)

 

摂取カロリーを抑えるために必要な事は、

まず食べ物のカロリーを知る事が大切かと思います☆

そこで日常にある食べ物のカロリーを

ここで少しお勉強したいなと思います☆

 

様々なカロリーの比較☆

 

まず白ご飯!

日本人の主食&私の大好物(^_-)-☆

お茶碗に軽く一杯(150gぐらい)で234kcal☆

1合で513kcal☆100gで156kcal☆

食パンは100g248kcalで6枚切りだと

1枚約149kcalです(^^)/

なので食パンの方がカロリーは高いです( ゚Д゚)

 

その他では、

うどん100g270kcal☆

蕎麦100g273kcal☆

唐揚げは100g290kcal☆

ハンバーグは100g223kcal☆

ハンバーガーは一個257kcal☆

吉野家並盛633kcal☆

コンビニおにぎり梅170kcal☆

コンビニおにぎりツナマヨ243kcal☆

サンドイッチは200~500kcal☆

ラーメン1杯450kcal前後☆

コーラ500ml230kcal☆

うまい棒1本 43kcal

鶏むね肉100g105kcal☆

鶏モモ肉100g約200kcal☆

牛肉は部位によって全然カロリーが違います☆

赤身肉なら100g130kcalほどですが、

カルビとかになると100g500kcalとかに跳ね上がります☆

豚肉は100g386kcal☆

お肉を比較するといかに鶏肉がカロリーにおいて

優秀だという事が分かります( ゚Д゚)

卵1個76kcal☆

納豆1パック80~100kcal☆

マヨネーズ100g700kcal☆

バター100g700kcal☆

マヨネーズとバターはこのように

カロリーが高く感じて太ると言われていますが、

実は糖質は高くなく太る原因は糖質なので、

言われているほど太る食材ではありません☆

とは言え食べ過ぎは良くないので気を付けましょう(^^)/

 

ざっくりと色々な物のカロリーを並べましたが、

皆さんどんな印象だったでしょうか?(・・?

個人的にはラーメン1杯のカロリーがホンマ?

とはなりましたが、一般的なラーメンの話で

全てがそうではないので食べ過ぎには注意です( ゚Д゚)

 

このカロリー達を頭に入れながら、

大体の普段摂取しているカロリーを想像して、

消費カロリーと摂取カロリーを比較し、

そしてなるべく消費カロリーが多くなるように

調整してみて下さい(>_<)

 

あくまで大体の目安ですし、

そこまで気にしなくてもいいとは思いますが、

健康な身体を維持する為に、

知識の一つとして頭の片隅に入れておいても

損はないのかな?(・・?とは思います🎵

長く就労するにあたって健康管理は大切な事の一つです☆

次回も食べ物系のお話をしたいと思います(‘◇’)ゞ

それではごきげんよう(*’▽’)

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)