☆一日の始まりが一日を左右する説☆

ちょちょちょちょうれい(*’▽’)

 

とある朝の1枚📷

 

授業をしているみたいですが、、、、(笑)

この写真実は、、、、

朝礼を行っています(^^♪

 

朝礼の起源ってご存じですか?(・・?

元を辿ると朝礼って軍隊の点呼が始まりだそうです☆

その点呼が次は学校教育の場で定着し、

それが一般企業に広まったのが朝礼の経緯と言われています(^^)/

そこから朝礼が広まって、社訓を唱和したり、社歌を歌ったり、

古き良き朝礼?(笑)が誕生していったという流れですね(‘ω’)

 

現在は時代の流れもあり、そういった朝礼をおこなっている企業は少なくなってきており、

朝礼自体も無くなっていっているのが現状です☆

コロナ禍で更に朝礼がおこなわれなくなり、

保険会社が保険業界の伝統ともいえる朝礼を休止すると発表した際は、

ニュースにもなりました(‘ω’)

 

一方、朝礼のあり方を見直す動きも出てきており、

飲食店などではコロナ禍による、

日々の様々な変更などの情報共有を行う必要性が生まれ、

一斉に情報を伝える事ができる朝礼の有効性、

コロナ禍で人と対面でコミュニケーションが取りづらい世の中という事で、

社員の集まる場を設けるという重要性など、

朝礼のあり方が年々変化してきている現状です(^^)/

 

パッサーレでは毎朝10分程度スタッフがお役立ち情報や、豆知識を話したり、

大好評の今日は何の日?(・・?←大好評かは疑問(笑)

何の日は、おぉーーーそんな日あるの?(笑)ってなる時もあります( ゚Д゚)

利用者さんも喜んでくれますが、スタッフも勉強になります(^^)/

その他、脳トレやクイズ、なぞなぞなどが出題される日もあり、

朝礼とは言え、楽しい時間になっております♬♬

 

この日は紫外線に関してのお話でした( ゚Д゚)

知っているようで知らない紫外線のお話☆

私の知識レベルでは紫外線で良くないことはシミが出来るということぐらいで、

紫外線対策や有効な食べ物など全く知りませんでした(笑)

利用者さんもなるほど~ってな感じで聞いていましたが、

スタッフもへぇ~へぇ~ってなってました( ゚Д゚)

この日は豆知識をゲットの朝礼でしたが、

笑いあり涙ありの朝礼を毎朝お送りしています(‘ω’)

そんな朝礼をあなたも参加しに来ませんか?(・・?

 

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)