製作と政策と制作と、、、

タイトルに意味はないです、、、(笑)

 

早いものでもう5月が終わろうとしています、、、( ゚Д゚)

歳を取ったからなのか、日々が充実しているからなのか、、、(笑)

後者であることを祈りながら過ごします(*’ω’*)

 

さてさて本日は、

カリキュラム紹介から~~☆

講師の先生をお招きしての【製作】♪♪

コチラ!!( ゚Д゚)!!

 

 

はい、なんでしょうか?(笑)

布だけ見せられても困るって(・・?

これはですねぇ~とりあえず布です☆

そして、、、、

 

 

これ何か分かりますか?(・・?

卵に見える、、、、、(笑)

正解は発泡スチロールです🎵

発泡スチロールを丸くくり抜いています(*’ω’*)

 

この2つを使い、

「ファブリックボール」なるものを作ります!(^^)/

って何か分かりますか?(笑)

私は名前を聞いただけではどんなものか想像つかなかったのですが、

ボールはわかるじゃないですか?!

ファブリックを知らなかったのですが、

ファブリックは「布」という意味です☆

なので直訳したらそのまま布のボールです(^^)/

 

どうやって作るのかなって思ってましたが、

 

  ←写真小さくない?(・・?(笑)

 

見えますか??

こんな風に発泡スチロールに棒で布を差し込んでいきます☆

これが結構固いみたいで、皆さん苦戦していました((+_+))

入れ方も大事で適当に入れるだけであれば、

見た目があまりキレイになりません、、、(´;ω;`)

意外にセンスが問われる部分でした( ゚Д゚)

 

そこから、、、

 

みたいな感じで(感じ伝わってるでしょうか(笑))

完成した作品がコチラ、、、(^^)/

 

 

キレイじゃないですか!?

何に見えますか?(・・?

そうです!!

今回は紫陽花をテーマに作成しています♪♪

真ん中のボールに関しては、

お顔に見えませんか?!

利用者さんのアイデアで作成されたのですが、

講師の先生もビックリするぐらいの閃き💡

発想力が豊かでしたねぇ~(^^)/

 

そんなこんなで今回の製作も大成功でした(*’▽’)//

次回はどんな物を作るのでしょうか?(・・?

来月も楽しみです♪♪

 

このブログを読んでいるあなたも、

製作に参加してみませんか?(・・?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)