新しいことを始める難しさ、、、

カリキュラム紹介の前に、、、

 

少し前に学習の4段階のお話をさせていただきましたが、

気になる方はこちら↓↓↓

https://passare.work/2023/04/28/%e2%98%86%e7%84%a1%e6%84%8f%e8%ad%98%e3%81%a8%e6%9c%89%e6%84%8f%e8%ad%98%e2%98%86/

この学習の4段階において一番の関門になるのが、

2段階から3段階に上がるステップです( ゚Д゚)

むしろここが出来たら後は無意識になるのを待つだけ(笑)

有意識無能(2段階目)から有意識有能(3段階目)への、

階段の上り方について少しお話しようと思います。

 

いきなり本題に入りますが、

本来人間は変化を嫌う生き物で、

現状を現状のまま維持したいと思う無意識下の欲求

「現状維持バイアス」

という特性を持っています。

知らないうちにこんな特性持っているのも嫌ですが、、、(笑)

ダイエットが続かない、筋トレが続かないなど、

自分を変えようと思っても出来ない経験ないですか?(・・?

これはこの現状維持バイアスが働いているからです( ゚Д゚)

 

慣れたことする方が楽ですからね~(笑)めっちゃ分かる(笑)

新しい事をするのも、覚えるのも大変ですから( ;∀;)

と言ってもそのままじゃ成長しないので、

段階を進む話をしましょう(笑)

 

この2段階目から抜け出す上で大切なのは、

なりたい姿と現状の自分のギャップを謙虚に受け入れて、

「やらなければならないと分かってても出来ない自分」

「自己受容」することです(^^)/

自己受容とは、出来ない自分を認め、それを許してあげることです。

 

許してあげると言っても、逃げるのではありません( ゚Д゚)!!

自己受容した上で、なりたい姿、やりたい事をイメージして、

自分なら出来ると自分を動かして、自己承認し続けるのです(^^)/

 

結局のところ、自分を動かすのは自分で、

甘えるのも、厳しくするのも自分次第という結論ですが、

出来ないことに関しての向き合い方、そこからの行動が大切と言うこと、

出来る人も同じ道を辿った事を忘れず、

自分と向き合って進んでいきましょう(*^-^*)

そうすれば、3段階目へのステップアップは目の前です🎵

 

やっぱり近道はないなーといつも思います(笑)

努力なしでは何もなし得ない(^^)/

出来る人や成功している人は、失敗と努力だらけですから( ゚Д゚)

焦らずじっくり行動におこしていきましょう(^^♪

 

それでは皆さんお待ちかねの、カリキュラム紹介(^^♪

どうぞ!(^^)/

 

定着支援イベント(^_-)-☆

 

カリキュラム紹介と歌いましたが、、、(笑)

先日、定着支援イベントが開催されました🎵🎵

前回は映画イベントでしたが、

今回は皆さんお待ちかね、、、、、

「お食事イベント」

コロナ禍でしばらくお休みしていました、

定着支援イベントの人気イベントでーーーす(^_-)-☆

 

今回お邪魔した所は、

「すたみな太郎」ーーーーーーー!( ゚Д゚)( ゚Д゚)!

焼肉ーーーーー!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

皆さん、朝ごはんを抜いて(知らんけど)レッツゴー🎵🎵

初めて突撃したのですが、

お肉🍖はもちろんのこと、お寿司🍣やラーメン🍜、

一品料理に蕎麦まで、アイスクリーム🍨やケーキ🍰も、

種類が多くてビックリしました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

皆さん好きなだけゲットして、

 

 

お肉の量ヤバくないですか?(笑)

 

 

お寿司もたくさん食べて( ゚Д゚)

 

 

皆さん和気あいあいとお食事を楽しんで、

思い出話や現在の職場の話などされていました🎵🎵

 

 

一番盛り上がったのは、、、、、

 

 

このアイスーーーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!

山盛りになっていて(笑)

見ているだけでお腹いっぱいになりましたが、

ぺろりと完食されていました(^_-)-☆

その後にまたアイスをおかわりしており、

どんけー( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

2時間制でしたが、食べ続けることは出来ず、、、(笑)

皆さんお腹いっぱいになられていました( ;∀;)

相変わらずの賑やかな定着支援イベントでした🎵🎵

 

パッサーレでは、就職後のフォローまでさせていただいております♪

あなたもパッサーレから就職して、

定着支援イベントに参加してみませんか(・・?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

(お食事イベントの見学はおこなっておりません、、、(笑))

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)