♪♪月間カリキュラム紹介♪♪

カリキュラム紹介(^_-)-☆

 

GW真っ只中ですが、皆さんいかかお過ごしでしょうか?

私はGWとは無縁の中GWを過ごしています( ゚Д゚)

でも何処出かけても人、人、人でしょうしね( ゚Д゚)

お家でひっそりとしているのが一番です♪

 

さてさて5月の1週目が終わりそうですが、

5月の1か月のカリキュラム予定表をここで発表します🎵

遅くなり申し訳ございません(笑)

 

5月注目のカリキュラムは、、、、、

レクレーションが復活( ゚Д゚)!!

レクレーションはスタッフが考えた様々な催し物を、

利用者さんたちと一緒に楽しんでおこないます🎵

チーム対抗で勝負したり、自分の限界にトライしたり、

いつも大盛り上がりのレクレーション♪♪

5月はどんなレクレーションがおこなわれるのでしょうか?(・・?

またご報告させていただきますね🎵🎵

 

今月は映画イベントもありますねー( ゚Д゚)

前回はジュラシックワールドでしたが、今回は何の映画でしょうか(*’ω’*)

楽しみです♪♪

 

今月は外部講師の方が来られての製作もあります🎵

こちらも利用者さんたちから好評のイベントです(^^)/

 

楽しめるイベントも盛りだくさんですが、

しっかり学習のカリキュラムも組まれています!

アンガーコントロールにアサーション、傾聴に業務実践練習!!

しっかりオンとオフをしながら就労に向けて、取り組んでいきます(‘◇’)ゞ

今月もよろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

朝イチの行動☆

 

少し小ネタを、、、、

皆さん朝起きて一番初めに何しますか?(・・?

ちなみに私はトイレに行きます!!

私の朝イチの行動はどうでもよくて、、、(笑)

 

人間朝起きた瞬間の1分って脳の中が空っぽで、

その時間をプラチナタイムと言い、

この1分にどんな情報を脳に与えるかで、

その日1日をどの様に過ごせるかが決まるとの事です( ゚Д゚)

 

例えば、起きた瞬間に携帯電話を開き、

SNSなどでネガティブな投稿を見たとします。

このプラチナタイム中にネガティブな情報が脳に与えられたことにより、

その日1日はネガティブな思考に陥りやすくなるのです((+_+))

人間は朝の時間帯が一番ストレスホルモンの値が高くなり、

ネガティブな思考になりやすい生き物なのですが、

その事も相まって良くない1日がスタートしてしまいます(´;ω;`)

 

なのでこのプラチナタイムにポジティブな情報を脳に入れることは大事で、

何か情報を見るのでも、朝イチ頭の中に思い浮かべるのも、

自分に取って前向きになれる情報を脳に与えてあげましょう(‘◇’)ゞ

例えば、その日の予定で自分が楽しみにしている事があればその予定を思い浮かべるだけ、

明日が休みで嬉しいとかでも良いですし、些細な事でも構いません♪

朝のこの時間で良いスタートを切ることにより、

最高の1日にできる事間違いなしです(^_-)-☆

GWにお休みし過ぎて仕事に行くのが嫌にならないように、

GW明けから良かったら試してみてください(笑)

 

パッサーレはGWも営業しております(^^♪

カリキュラムの質問など、些細な事でもいつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)