🎵黄金週間🎵

GWいかがお過ごしでしょうか❔❔

 

タイトル通りGWですねー(^_-)-☆

明日からGWですが、皆さん予定は決まっていますでしょうか❔

私はお仕事です(´;ω;`)泣

今日はそんなGWについて少し書かせていただきます( ..)φカキカキ

 

まず皆さんご存じの通りゴールデンウイークとは、

4月末から5月初めにかけて、一年中で国民の祝日が一番多い大型連休

の事をゴールデンウィークと呼んでいます☆

 

ゴールデンウイークが生まれたのは、1951年(昭和26年)で、

現在のゴールデンウイークにあたる期間に上映された、

「自由学校」が正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、

多くの人に映画を見てもらおうと、大映(当時の映画会社)専務であった

松山秀夫氏による造語で和製英語

ゴールデンウイークという呼称の由来は、

ラジオで最も聴取率の高い時間帯「ゴールデンタイム」に習ったもので、

当初は黄金週間と言われていたみたいですが、

インパクトに欠けることからゴールデンウィークになったそうです☆

 

黄金週間はカッコ悪すぎると感じたのは、私だけでしょうか(・・?(笑)

会話の中で、次の黄金週間どこ行くの?って嫌じゃないですか❔

ゴールデンウィークに変更されていて良かったです(笑)

 

過去最高のゴールデンウィークは何連休かご存じですか(・・?

最近のことで皆さん覚えている方もいらっしゃると思いますが、

2019年の平成から令和に変わった年ですね(^_-)-☆

2019年5/1に新天皇が即位された事に伴い、祝日になり、

4/30と5/2が祝日に挟まれる為、国民の休日になり、

4/27㈯から5/6(祝)までの10連休となりました( ゚Д゚)

 

有給取得などで大型連休にする人はいますが、

何もしないで10連休って凄いですね( ゚Д゚)

調べるまで知らなかったのですが、祝日に挟まれたら、

挟まれた日が国民の休日になること知ってましたか?(笑)

そんな祝日法があるなんて全く知りませんでした( ゚Д゚)

当時は祝日など関係なく仕事していた記憶があるので、

10連休に全く興味がなかったなぁ、、、(笑)

皆さん10連休なんてあったら何しますか?(・・?

考えるだけでウキウキしますね(笑)

 

ゴールデンウィークに関して少し書かせていただきましたが、

パッサーレは祝日も営業しております(^^♪

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)