(*^-^*)スマイル0円

最近いつ笑いましたか?

私は毎日笑って過ごしていると思うのですが、

今日はどんなことで笑ったかが思い出さない・・・

年のせいだとは思いたくはないですが・・・💦

 

人は年を取るほど笑う回数が減っていく事がわかっています。

子どもはなんと1日400回笑うと言われています。

20代で1日20回

50代で10回未満

70代では・・1,2回

40代男性の5人に1人は週に1回も笑わない。

というデータがあるそうです!

我が家の娘は毎日のようにYouTubeを見て大笑いしています。

最近では親子の会話で笑うより、携帯を触って笑っている事の多い思春期真っただ中の家庭です(;^_^A

笑顔の効果を調べてみました・・・

なんとなんと( ゚Д゚)調べてみただけでもスゴイ!!

例を挙げてみますと・・・

★脳への血流が良くなり脳梗塞など血管が詰まる事で発症する病気の予防

★NK細胞が活発化され、免疫力向上

★横隔膜の働きも良くなるので、消化が良くなる

★血流が良くなり、新陳代謝が活発になる

★血糖値を下げる

★副交感神経へスイッチが切り替わり、安心感や安らぎを感じられストレス解消となる

★緊張を和らげる

★自らの気分を高揚させる

★相手との距離を縮める事ができる

★気持ちに余裕が生まれ、洞察力も高まる

★周囲の人と良い関係を保つことが出来る

★幸福感が増す

★認知症が軽減

★脳内ホルモンのエンドルフィンが分泌され、痛みやストレスによる苦痛を抑える作用がある

★エイジングケア・・・ニコニコ😊している人が若々しく見え、無表情でムスッとしていると実年齢よりも老けて見える

いろいろ効果を挙げましたが、要は( ^ω^)・・・

笑顔はスゴイ!!って事。

ある方が、朝 家で嫌なことがあり、沈んだ気持ちでパッサーレに通所。

パッサーレに入った瞬間、数名のスタッフが

「おはようございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡」の明るい声と笑顔で出迎えた。

その時「安心したんかなぁ~?何か分からんけど泣けてきそうやった」と

言われたことがありました。

パッサーレでは

スマイル😊0円!!(どこかで)聞いた事がある響きですが・・)

相談👉0円、 見学・体験👉0円、 昼食👉0円

で、お待ちしています。

今までお仕事で上手くいかなかったご経験はありませんか?

しんどかった事、現在お困りな事がありましたら、

まずは、お電話下さい!!

共に考え、新たな一歩を踏み出せるお力添えが出来たら

と、思っております(o^―^o)

5月のイベントご紹介♪

スタミナ太郎”にて お食事イベント開催🥄(^o^)丿

お天気🌞も良く、絶好のイベント日和♪

まだまだマスク会食ではありますが

皆さん楽しく、お腹いっぱい食べられていましたヨ!

私もデザート🍦おかわり沢山しちゃいました( *´艸`)

わた菓子も自分でクルクル(@_@)服まで付いちゃいました(;^_^A

美味しかったです♪と満面の笑み😊を溢されていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

就職ゼミナール Passare パッサーレ

営業時間:9:00~17:00

定休日:土・日曜日(土曜日は不定休)

☎:072-811-7005