想定外!!!

♪テーマソング♪

パッサーレが歌になります(^^♪

Oさんが曲を作ってくれて、プロの方が歌ってくれるらしいです。

まだ制作中なので詳しくはわかりませんが、完成した暁には公開したいと思いますのでお楽しみに( ^^) _U~~

では、なぜこうなったのか!?

実はOさんがパッサーレをご卒業されました。4月からスタートして10月31日で卒業。そして11月~は大手企業の社員さんです(*^_^*)

卒業の際に、言われました。ずっと趣味で曲作りをしていたので「今パッサーレの歌を作っている」と!

いやぁ~初耳でした。驚きました。こんな顔で⇒( ゚Д゚)

同じ時間を過ごしていると色々な事がありましたよね。そして最終的には希望業種に就職という最高の結果になりました。

7か月間、ほぼ毎日の様に顔を合わせていたので嬉しくもあり、寂しくもある卒業。

その最後の最後まで驚きをありがとうございました(*^^)v

「Oさん、これから大変な事が色々あると思いますが頑張ってください。

定着支援として企業の方にも定期的に訪問します。Oさんに電話もします。だから仕事が休みの時にはパッサーレのイベントに参加して下さいね。」

って感動のお見送りが終わったと思ったら・・・近くに来たのでって事で、11月4日にパッサーレに来てくれましたね(笑)

早い再会だなぁ~って心の中で呟いておりました・・・(笑)

そんな笑い話は置いといて・・・これからが本番です。Oさん、頑張ってください(*^^)v

♪マスコット♪

ある日、会社にいきなり届きました。左足にあるように電報です。

誰からだ???って思いながら読んでみると・・・

同時期に卒業されたKさんからでした。今までの感謝の意を込めて送ってくれました。

電報とは・・・シブイ!!!

Kさんはパッサーレに来る前までNTTで電報を取り扱う部署に40年近くいらっしゃいました。

なので電報が身近な存在だったのでしょう。私はあんまり電報を頂いた経験がなかったのですが、実際に送られてくるといいもんですね。

キティちゃん、飾らせて頂いております☆彡電報の方は事務所内に飾ってますよ☆彡

思い返せばKさんも早かった(;’∀’)

7月からスタートして、もう卒業しちゃいました。

Kさんも仕事がお休みならイベントに参加して頂けると聞いております。

ただし、11月9日のハイキングは歩くのが嫌だとまさかの断り(;^ω^)笑

てな訳で歩かないイベントの時は是非是非ご参加ください。

10月度ご報告!!!

今月は2名のご利用者様が就職してパッサーレを卒業されました。

卒業はおめでたい事ですが、ご利用者様にはこれからが本番になります。

実際に働き始めると色々なストレスや問題が起こると思います。

その時はパッサーレで過ごした日々を思い出してください。訓練したことを思い出してください。

きっと皆様の力になるはずです。

そして卒業してもパッサーレの定着支援が続きます。

定期面談や訪問以外でも何かありましたらいつでも声をかけて下さい。パッサーレに来てください。

貴方は一人ではないんです!!!

パッサーレをご利用された方が「自分らしく働き続ける為に」パッサーレスタッフは皆様を応援致します。