新たなきっかけに(#^.^#)

コミュ力 レベルアップ☆彡

先日は久しぶりに屋外に出るイベントを致しました。

春のお花見以来のお散歩!?ハイキング!?を致しました。

ちなみに春の様子はコチラから!!!

今回は少し遠めに寝屋川公園まで皆で歩きました。

往復約7.5㎞☆彡 万歩計の歩数は12000歩くらいになっていたそうです。

その時の写真がコチラ↓↓↓

天気が良くて楽しそうでしょ(^^)/

実際楽しんで頂けたっぽいです(笑)

今回の写真と春の時の写真を比べると・・・人が多くなりましたね♪

実際の利用者様の数は半年前と比べると倍以上になっております。

そのせいもあってか今回は利用者様全員が参加する事ができなくて・・・その代わりと言っては何ですが卒業された方の中にもご参加頂いた方がいらっしゃいまして、ありがとうございました。

就職活動で大阪市内に出かけたOさんとか、トライアルに出ているIさんとかKさんとか、も一人Kさんとか・・・

残念です。また次の機会に楽しみましょう( `ー´)ノ

そして、あれだけ用意した食べ物が足りないとは・・・相当買い込んだのに・・・(;’∀’)

皆様、しっかり歩いたんでお腹空いたんですよねwww

「運動と食事」←これ健康の基本ですから!!!大事ですよね☺

そしてここからが本題!!!

このハイキングを通じて大きな変化があったんです。

それは入ったばっかりの利用者様や他の人とどう話しかけていいかわからないと仰ってた利用者様が自分から周りの人に声をかけれる様になったという事です!!!

パッサーレに慣れ親しんだ利用者様もスタッフが誘導しなくても自ら周りの人に気を遣って声をかけてくれております。

足が悪い方もいらっしゃるので、長距離を歩くと当然スピードに差が出ます。

そこを皆様がかわるがわる声をかけてくださって(´;ω;`)

スタッフの重い荷物を持ってくださって(´;ω;`)

レジャーシートをひいてくださって(´;ω;`)

パーティープレートのご飯を取り分けてくださって(´;ω;`)

ゴミをちゃんと分別して集めてくださって(´;ω;`)

↑これら全部自ら行ってくれました。スタッフが誘導したのではありません!!!

世間から見れば当たり前かもしれません。小さな変化かもしれません。

しかし、これは大きな変化なんです!

この時、踏み出した「大きな一歩」が利用者様の人生を変える「はじめの一歩」になりますように、これからも共に歩き続けます👣