桜にはいつ会える?(・・?

 

春の陽気が近づいて来ている今日この頃、、、、

と言いたい所ですが、まだまだ寒い日が続いています( ;∀;)

もう3月なのに中々暖かくならない、、、( ゚Д゚)

早く春が来て欲しいなぁと思う今日この頃です☆

ただ最近は春と秋が短くなっている気がして、、、、

気付いたら暑くて、気がついたら寒くて( ゚Д゚)

穏やかな気候を楽しめる時間が少なく思います( ノД`)シクシク…

夏なんて半年ぐらいあるんじゃないかと最近思いまし、、、

地球温暖化とても心配です( ;∀;)

さぁ地球規模の心配をしたところで、

今日のカリキュラム紹介いってみよー(‘ω’)ノ

 

手先が器用なの羨ましい、、、

 

何のタイトルだと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、

先日製作の授業が行われましたが、

内容が「つまみ細工」と言うものが行われました(‘ω’)ノ

 

私はもちろん初めましてのつまみ細工( ゚Д゚)

つまみ枝豆なら分かるのですが、、、、

年齢バレるやつですね(笑)

そんな冗談は置いといて、

どうやって作成するのかと言いますと

つまんで作るのです(‘ω’)ノ

 

 

あまり適当なことばかり言ってると

怒られてしまうので気をつけます( ;∀;)

でもね本当につまんで出来るんですよ( ゚Д゚)

綺麗な布をつまんでくっつけるという作業ですが、

これをピンセットで行うのがまた細かい作業で、、、( ノД`)シクシク…

でも皆さん器用にするんですよ( ゚Д゚)

私には無理です✖✖

 

 

なので手先が器用なのが羨ましいというタイトルに至りました(笑)

始めは苦戦している利用者さんもいましたが、

作業が進むにつれて慣れてきたみたいで上手に作っておられました☆

 

 

どうですか?(・・?

可愛いキーホルダーに変身です(^_-)-☆

私も一個欲しいってなりました( ゚Д゚)

 

 

皆さん少しずつアレンジを加えたりしており、

オリジナリティあふれる作品が出来ました(‘ω’)ノ

次こそは私も参加して作るぞーーー(‘ω’)ノ(笑)

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)