我慢出来ない事もあるんです、、、

 

いきなりですがあくびの止め方知っていますか?(笑)

先日の朝礼でお話させていただいた内容ですが、

何か面白い話はないかと探していた所であったネタで、

これは使えると思って紹介させていただきました(^^)/

 

実際あくびをしてはいけない場面に、

あぁあぁー出そう( ゚Д゚)ってありませんか?(・・?

実際どうすると止まると思いますか?

正直どうやっても止まらなさそうでしょ(・・?

しかしながらこれをすると止まります(‘ω’)ノ

正解は、、、、

 

「上唇を舐める」です(‘ω’)ノ

 

は?( ゚Д゚)ってなりましたか?(笑)

私も実際見た時はホンマかよとなりました(‘ω’)ノ

なので実際出そうな時に実践してみたのですが、、、、

これが止まるんです(笑)

意外でしたねぇー( ´艸`)

ピトッて止まりますから(‘ω’)ノ

でも涙とかは出ちゃうのでバレる可能性もありますが、

有効な行動という事が実証されました(‘◇’)ゞ

 

なぜこの行動であくびが止まるのかと言うと、

この上唇を舐める筋肉とあくびで使う筋肉が同じみたいで、

あくびをする前にこの行動を行う事によって

あくびの発生を防げるという事なんですね☆

 

人間緊張したりするとあくびが出たりするので

面接などで緊張してあくびが出そうな時は使って下さいと

利用者さん達にお伝えした所、

面接中に舌👅は出せません!と突っ込まれてしまいました(笑)

でもあくびをするより舌を少しペロッと出した方が可愛くないですか?(笑)

そういう問題ではない?(・・?

そんなこんなで楽しい議論を交わした後で、

もう一つご紹介したのが、、、、、

 

「一番風呂は危険説

これも意外だなーと思いながら見たのですが、

一番にお風呂入ったらお湯も汚れていないし、

綺麗で気持ち良さそうじゃないですか?(・・?

むしろ家族が沢山居たら先に入りたくなるものですが、

一番風呂は

「不純物がほとんど入っていないお湯=浸透圧の強いお風呂」

となっており、これに浸かると体の表面から皮脂やミネラルが大量に出てしまい、

乾燥肌の原因になるんです( ゚Д゚)

意外ですよねー( ゚Д゚)綺麗なお湯にそんな効果があるなんて、、、、

一番風呂は汚してから入るのがおススメ(‘ω’)ノ(笑)

それでも一番風呂に入りたい方は入浴剤を入れると

まだ浸透圧が弱くなるみたいなので一番風呂でもマシとの事です☆

この2つだけでも

本当にまだまだ知らない事だらけだなと思いました( ゚Д゚)

これから雑学王目指して頑張ります(‘ω’)ノ←勝手にして、、、、(笑)

パッサーレでは朝礼で雑学も学べます(‘ω’)ノ

(終わり方、、、、(笑))

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)