気分転換に(‘◇’)ゞ

 

レクリエーションとは、、、、、?(・・?

説明して下さいと言われてあなたなら何て答えますか?

ちなみに私は、皆でワイワイゲームみたいなものを楽しむ☆

というふんわりしたイメージでしたが、

実際レクリエーションを意味を調べてみると、、、、

 

レクリエーションとは、

仕事や勉強などによる、肉体的・精神的疲労を、

休養や楽しみで回復すること。

また、そのために行う休養や楽しみ。

 

んーちょっと合っててちょっと間違えてたかな?(笑)

聞いたことあるけど意外にちゃんとした意味知らない言葉って

結構ある気がします( ゚Д゚)//

 

そんなレクリエーションが先日開催されました🎵

今回は豪華4本立て(*’ω’*)

 

まず1つ目のゲームは、、、、、

ボール運びゲーム~(^_-)-☆

うちわで様々な大きさのボールを運ぶという

一見簡単そうなゲームですが、

これがまたやってみると難しい、、、、( ゚Д゚)

皆さんめちゃくちゃ真剣(笑)

受け渡すのがとても難しそうでした(*’ω’*)

 

 

2つ目のゲームは、、、

共通点探しゲーム(^_-)-☆

どんなゲームかというと、

その名の通り共通点を探すゲームです(笑)

他の人に話しかけに行って、

好きな食べ物は?や好きな色は?など質問をし、

自分との共通点を探すシンプルなゲームです(*’ω’*)

簡単そうなゲームではありますが、

沢山見つけるとなるとこれがまた大変、、、、

食べ物や趣味や皆さん様々な共通点を見つけていました🎵

 

 

続いては~3つ目のゲーム、、、

ペア探しゲーム(^_-)-☆

どんなゲームかと言いますと、

背中に自分には見えないように料理名や調味料名を張ります♪

例えば餃子が貼ってあったりレモンやスパゲッティ、ラー油等々、

そこから一緒に食べるもの、、、上記であれば、

餃子とラー油って一緒に食べませんか?

という風にペアを探すのですが、

自分の背中に何が貼っているかは分からないので、

何が貼っているのかを他の人にヒントを聞きながら、

予想して、他の人のは見えるのでペアだと思う人と一緒になるゲームです♪

伝わりましたか?(・・?(笑)

これも盛り上がりましたねぇ~☆

直接的なヒントは禁止されているので、

中々予想に皆さん苦戦されていました(笑)

しかしながら最終的に3組のペアが生まれて、

見事正解していました(>_<)

 

 

4つ目は、、、

リズムフォーゲーム(^_-)-☆

これはねぇ、、、、

言葉では説明出来ません✖✖✖(笑)

どんなゲームか知りたい方は、

グーグル先生に聞いてみて下さい( ゚Д゚)

リズムを掴むまでは皆さん苦戦しておられましたが、

慣れて来てさあ本番!

最後まで残った人が優勝のサバイバルゲーム☆

とても白熱して負けた人は悔しそうでした(´;ω;`)

ちなみに写真撮るの忘れました、、、、(´;ω;`)

 

今回は豪華4本立てのレクリエーションでした🎵

レクリエーションとは、

仕事や勉強などによる、肉体的・精神的疲労を、

休養や楽しみで回復すること。

上記の通り日頃の授業の疲労を、

楽しんで回復する事が出来たのではないでしょうか?(>_<)

皆さん笑顔が多くとても盛り上がっていました(*’ω’*)

次回のレクリエーションも楽しみです♪(‘◇’)ゞ

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)