しっかりと事前準備を

就労に向けて

みなさまこんにちは(#^^#)

月曜日アップするのを忘れていました💦月曜だと思って読んで下さい(;^_^A

今日は朝から雨☔が降ったり止んだりで

気温も低く肌寒く感じましたね。

季節の変わり目・・・気温の差も激しくなってきました。

体調を崩す方が多いので、みなさま気を付けて下さいね(*^-^*)

夏服から冬服へと衣替え、夏のカーペットから冬の絨毯へ、寝具の敷パッド&掛け布団も衣替え

急に寒くなったので冬支度の準備をしなくては・・・ですね・・・

我が家では先週末、唯一お天気だった土曜日に寝具を冬仕様に”ポカポカ”

しかしカーペットまで出来ませんでした💦また来週・・・(;^_^A

みなさまには体調を崩さず!!

就労に向けての準備を進めていって頂きたいです(^^♪

就きたい仕事、興味がある仕事、色々とあるかと思いますが

まず自分が得意とすること、不得意なこと、自己理解を深め、

自分にあった職業ってどんな仕事??👀考えて見て下さい。

履歴書を書くにも自己PRや、障がいの状況についてなど

自分を知っていないと書けないですよね・・・。

難しいな(;’∀’)どう進めれば(;’∀’)と不安になっている貴方、

パッサーレでは困っている貴方を全力でサポート💪致します。

就労に向けて一緒に取り組んでいきましょう(^^♪

最近はオンライン面接も多く、

パッサーレでは事前に面接練習を念入りに行って自信をつけてもらってます。

面接中、平常心を保つことは難しい。ほんとに緊張される事と思います。

私もとっても緊張するので、よ~くわかります(*_*;

オンラインはなんとか大丈夫でも、対面の面接となると想像以上に緊張の度合いがアップ⤴⤴⤴

ノックの回数は?声の大きさは?入室のマナーは?鞄を置く場所は?‥など

不安が募り・・・。頭が真っ白になった事を思い出します。

面接で心掛けると良いと聞いた話をご紹介

”できるだけ笑顔を心がけ、大きなリアクション。頷くときは大きく反応する。

目と眉をグッと上げて、口角も上げて。”

芝居がかっていても良い。面接担当の方に少しでも良い印象を(#^^#)

自己PRをお願いされた時、長々と話すのは良くない。時間指定が無ければ目安として1分

何度も練習し暗記ではなく自然な感じに話せるように気を付けて・・・。

と大学生の就活をされている方が仰っていました。

ご参考までに・・・(*^^)v

一人で悩まず、相談して下さい(^^♪

スクイーズ製作

先月の製作授業は外部講師の方をお迎えしスクイーズづくりを行いました(#^^#)

ハロウィンカラーの風船の中に、

片栗粉・紙粘土を詰めた物を一人2つ作りました(^^♪

感触が気持ちよく

ニギニギしすぎると目玉がとれちゃった( ´∀` )

かわいいスクイーズが完成しました(#^.^#)

みなさん楽しい時間を過ごされていました(^_-)-☆

就労に悩んでいる貴方・・・ まずはご連絡を!!

パッサーレスタッフ一同お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

▲営業時間・・9:00~17:00 ▲定休日・・土・日(土曜日は不定休)