元気に暑さを乗り切る!(^^)!

猛暑ι(´Д`υ)アツィー

みなさまこんにちは(^^♪

暑い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

全国的に平年より暑い夏。

残暑も厳しくなる見込みだそうです💦

チベット高気圧と太平洋高気圧のダブル高気圧で暑さがUP⤴⤴💦

夏バテを防ぎ、元気に暑さを乗り切りましょう(^^♪

夏バテ対策

暑い日が続くと疲れが抜けにくい、

食欲がわかなくなる事、ありませんか?

これといった病気では無いに身体の不調が続いてしまう・・・

これはいわゆる『夏バテ』の状態です💦

夏バテ対策をしっかり行って暑い夏を乗り切りましょう🌻

<<夏バテ原因とその症状>>

体内の水分、ミネラル不足👉脱水症状

暑さによる食欲の低下👉栄養不足

暑さとエアコンによる冷えの繰り返し👉自律神経の乱れ

内臓や血管などの働きをコントロールする

自律神経が乱れると、体内の環境を整える機能が

上手く働かなくなり、疲労感、だるさ、胃腸の不調

といった症状を招きます。

また寝苦しさからくる睡眠不足も

自律神経の乱れを招きます。

夏バテしにくい身体作りは、

日頃の生活習慣を整えることから始まります。

この機会に見直してみてください。

★夏バテを防ぐ生活習慣★

1.こまめに水分補給をする

普通の生活においても毎日2.5Lの水分が身体から失われています。

2.温度差や体の冷やし過ぎに注意する

外気温との温度差や体の冷やし過ぎは自律神経の乱れを招きます。

3.睡眠をしっかりとる

暑さによる疲労回復や、自律神経を整えて体調不良を改善するために睡眠は欠かせません。

4.1日3食、いつも以上に栄養バランスを心がける

暑さで疲れやすく、汗でミネラルを失いがちな体はたっぷりの栄養が必要です。

きゅうりやトマトなどの夏野菜は水分が多く、ほてった身体を冷やす働きがあるそうですよ!!

自分は大丈夫と思わず、

夏バテしにくい身体づくりは

日頃の生活習慣を整えることから始まります!

暑さに負けず、丈夫な身体をつくって頂き、

就職に向けてのお手伝いを

全力でサポート致します(^^ゞ

現在パッサーレに通所されているご利用者さまにも

健康で就職活動をする為に

色々な情報をお伝えしております(*^-^*)

一緒にこの暑い夏を乗り越えましょう(*^^)v

就職ゼミナール Passare パッサーレ

☎ 072-811-7005

営業時間:9:00~17:00

定休日:土・日(土曜日は不定休)