パッサーレでたくさん自信をつけて。

初対面から笑顔が一番

みなさまこんにちは。

先日友人からこんな話を聞きました。

職場の後輩から「今だから言えますが、

私、先輩に嫌われていると思っていました」

突然言われた。それを聞いて

「ああ、やっぱり」と思ったそうです。

初対面の人との意思疎通が苦手で、

つい険しい表情で接してしまう。

一緒に仕事をする機会が多くなるうちに

やっと穏やかな表情になっていくが

その頃になると決まって

冒頭のような言葉をかけられ、

複雑な心境になる。

でも最近気が付いたことがある…と。

はじめの頃スムーズに会話が出来なかった人も、

お互いに気持ちが分かり合えるようになると、

その後とても親しくなり、

仕事以外の相談を受けたり、

職場が移動になっても

LINEで連絡をとりあったり、

今でも交流を続けている人もいる。

そうは言っても、

初対面から笑顔なことが一番いいに決まってる!!

普段はマスクで表情が分かりにくいが、

意識して、

口角を上げる事を日課にしているそうです。

 

初対面の人との会話・・・緊張しますよね。

私も苦手です⤵

毎日緊張しっぱなしですが、

周りに助けてもらいながら頑張っています(^^ゞ

第一印象も大切(^o^)丿

始めから、

しかめっ面では印象も悪くなってしまいます。

それを聞いて私も

口角を上げる事を意識したいと思いました。

少しでも印象よくするために

損は無いはず!!

ここパッサーレに通所されている方も

初めは緊張し表情が硬い方が多いです。

しかし暫くすると

ご利用者様の表情が変わっていくのです(*’▽’)

スタッフが笑顔(*^-^*)でお声掛けするうちに

緊張も少しずつ和らぎ、

笑顔を見せて下さるようになったり、

人の顔をみて挨拶出来なかった方も、

目を見て笑顔で挨拶できるようになったり、

自分から話しかけるのが苦手な方も

カリキュラムに参加し、

少しずつ自信を持つことが出来、

変化し、成長していっているように思えます。

就職し、新しい慣れない環境・・・

みなさん不安いっぱいですよね。

パッサーレで

たくさん自信をつけてください!!!

自身のペースで大丈夫。焦らずです♪

スタッフ一同、全力でサポート致します💪(*^^)

七夕の日・・・

先日、七夕の日にご利用者さまに、

七夕飾りを作って頂きました。

短冊に願い事を書いたり・・・。

今年は窓に飾り付け( ^ω^)・・・

スタッフもこっそり短冊飾っちゃいました( ´∀` )🎋

興味を持っていただけた貴方

まずはご連絡お待ちしております(*^-^*)

就職ゼミナール Passare パッサーレ

☎ 072-811-7005

営業時間:9:00~17:00