こどもの日~!

GW最終日☆

皆様、こんにちは!!

ゴールデンウィーク最終日の今日は雨・・・(;・∀・)

緊急事態宣言中ですので遠出はできませんが、雨の休みほどいやなものはない・・・気がします。

そんな緊急事態宣言も、延長要請する方向で調整しているとのこと。

いろいろな意見はあると思いますが、私は伸びる方がいいと思います。

また、4回目、5回目の緊急事態宣言って嫌ですもんね。

パッサーレでは。

今日の朝礼にて、こんな話題が出ました。

「こどもの日」ということですが、男の子の成長を祝う端午の節句

女の子の成長を祝うひなまつり3月3日は祝日ではないのはなんで?!と。。

女子は強いから休まなくてもいい・・・という意見も出ると、

すかさず「こどもの日」だから女子もどうせ休むやん、という意見もあり。もう3月3日も「こどもの日」でいいんじゃないかな・・・?

今、ひなまつりも国民の祝日にしよう!という動きはあるみたいです。(笑)

そんな今回のレクでは

鯉のぼりを作成しました。

スタッフが印刷してきた鯉のぼりに、自分の好きな色で塗り絵・・・。

こんなにも個性が出るんだなぁ、と思うほど今回も個性的でした。

鱗全てを塗らず、一部分だけ塗るのがシンプルでカワイイ🎵

こちらは色合いがとてもきれいでした!

なんでカクカクしているのかー?!は、後ほど・・。

そうです、今回は鯉のぼり作りだけではなく、この鯉のぼりを丸めて飛ばすゲームをしたのです!

近いところにフラフープを置き、ここに鯉が入れば10点。

奥に入る箱に入った場合は50点。

皆さん、もちろん50点を目指します・・・。

見ている人たちも真剣。。

先程の鯉のぼりを折ってゲームに挑んだ利用者さんは、見事ただ一人50点コーナーに入りました!

50点にいれるためにどん欲に・・?考えた結果!でも素晴らしいです❢❢

そんなこんなんで明日から平日!

日常がはじまりますよ~~~!
五月病にならないために、どうにかガンバリマショウ(笑)

では、また更新します!(*^^)v