近況報告!!!

まずは一言・・・

最近はなかなかブログを更新できなくて、申し訳ございません<m(__)m>

忙しい事を理由にサボっておりまして・・・(;´・ω・)

だから、たまぁ~に見る程度の「ゆるいブログ」と思ってお付き合い頂ければ幸いです(笑)

そして今回は「ゆるいブログ」にも関わらず、一切写真はございません!拙い文章から脳内イメージでお願いします(-_-;)

但し、書いている内容は「ゆるく」ございません。一切笑いはありませんのであしからず!!!

それではどうぞ。

コロナ禍での支援経過報告!

4月8日から緊急事態宣言が出て、当事業所でも大変な状況に陥りました。

ただ、幸いな事にコロナを含め大きく体調を崩される方はどなたもおりませんでした。

やはり健康第一。体調が整わない事には就労する事は難しいですので!!!

そんな訳で、まずは就職者のご報告です。

6月1日入社      T様 飲食店

8月1日入社      M様 製造業

8月20日入社     T様 製造業

9月1日入社      K様 福祉業

10月1日入社予定   N様 福祉業

上記は現在正規雇用(確定者を含む)された方です。

その他にも現在トライアル雇用や雇用を前提とした実習に出られている方が数名おられる状況です。

緊急事態宣言後はどの企業でも求人がストップしましたし、予定されていた実習等もほとんど中止になりました。

本当に大変な状況に追い込まれてしまいました。

しかしながら、この未曽有のコロナ禍という悪状況の中、これだけの成果が出せているのはひとえにご利用者様お一人お一人の努力の賜物と思います。

いやぁ~めでたい!あっぱれあっぱれ((((oノ´3`)ノ

しっかり上から目線で言ってみたのはご愛嬌(*´▽`*)

そして3月に就職された方も順調に過ごされ6か月が経ちました。入社時点ではアルバイトでしたが、近いうちに正社員登用される事が決まりました。

皆さん、気を緩める事無く努力を続けておられるのが良い結果として出ていますね(*´▽`*)

いやぁ~めでたい!あっぱれあっぱれ((((oノ´3`)ノ

2回目の上から目線もご愛嬌(*´▽`*)

8月のイベントご報告!!!

コロナ禍の影響もあり好評(笑)?のパッサーレイベントである外食イベントが行えず、非常に困っております。

そんな中で8月は3つのイベントを企画実行しました。

8月1日 面接練習会

これは以前にも行いましたが本番さながらの面接練習です。

参加者は全員スーツで、指定されたそれぞれの面接時間に合わせて通所します。

そして後日検証する為にビデオを撮りながら、面接スタート。

皆さん緊張してましたねー(笑)

でも、いい緊張です!!

前回よりも皆さん、非常に良くなってました。これは本番の面接が楽しみなくらい・・・ヽ(^o^)丿

8月15日 映画鑑賞会

以前にも行いました映画鑑賞ですが、今回はプロジェクターを使い壁をスクリーンにしての大画面での鑑賞会です!!!

当然、映画のお供にはポップコーン!!!今回もご用意しましたよ☺

ちなみに見た映画は投票で一番人気だったジャンル「アニメ」で「この世界の片隅に」です。

気になる人は自分でレンタルして下さい(^^♪

8月29日 茶話会

これは初の試みです。茶話会と言う名の完全フリーのイベントです。

皆さん色々されてましたね。

スタッフとおしゃべりをする人。みんなでワイワイとゲームを楽しむ人。PC練習をする人。ひたすらお菓子を食べる人(笑)・・・等々

たまにはこんなイベントも良いかなって軽い気持ちで行ってみましたが予想以上に好評でした!!!

また行いますので、是非ご参加ください。

以上が8月のイベントになります。

出来る限り、まめにご報告致しますので、今回はこの辺でご容赦を<m(__)m>