もう寝る時にクーラーいらない説☆

☆夏の終わり☆

 

どうも~(^o^)丿

昨日辺りから涼しくないですか(・・?

一人で夏の終わりを感じている今日この頃です☆

夏真っ盛りの時は暑さが嫌なんですけど、

いざ夏が終わるとなると寂しいなと、、、

人間やはり欲深い生き物で、

ないものねだりだなと思い知らされました(笑)

 

先日は月に一回の製作の授業がおこなわれました(^^♪

今回はペーパークイリングを皆さんで作成しました(^o^)丿

ペーパークイリングって知ってますか?

私は初めて聞いたのですが、

色画用紙をくるくる巻いたり、折ったりして

紙に貼って一つの作品にしていくという、

言葉では説明しにくい作業です(笑)

皆さんとりあえず説明を聞いて、

画用紙を選んで作業開始(^_-)-☆

 

 

初めは、悩まれている方もいましたが、

作りながらコツを掴み、

イメージ膨らんで作っておられました☆

 

 

私も少し教えてもらい作ってみましたが、

これが中々難しい、、、、(‘Д’)

皆さん凄いなぁ~っと(‘Д’)

 

 

オリジナリティ加えて自分だけの作品を

作っている利用者さんもおられ、

発想力豊だなぁと驚かされました(‘Д’)

 

完成品🎵🎵

 

アイデアを出すのは、

脳の前頭前野の部位で、アイデアを出す以外に、

「考える」「記憶する」「感情をコントロールする」

「判断する」「応用する」 など

人間にとって重要な働きを担っている部位です(^o^)丿

考えてアイデアを出すをおこなっているので、

脳にとってもとても良いトレーニングにもなっています☆

 

物作りも出来て、脳の活性化も同時に行っている

「製作」のカリキュラム(^_-)-☆

素晴らし過ぎます(^o^)丿←自分で褒めるスタイル(笑)

また来月の製作も楽しみです☆

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)