☆台風直撃☆

傘ってこんなに直ぐにつぶれる(・・?

 

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

台風ですね~( ゚Д゚)凄い風です( ゚Д゚)

私は家出て2秒で傘が裏返りました(笑)

今回はコンビニも計画休業するところがあるぐらい、

珍しく大阪結構直撃するみたいですねというか、

もうそこまで来てますね(笑)

 

パッサーレは本日臨時休所となりました☆

昨日の時点では開所予定でしたが、

現状の状況を踏まえてお休みとなりました(‘◇’)ゞ

利用者さんとスタッフの安全第一です(‘ω’)ノ

今日は皆さんも安全に一日過ごせる事を願っています☆

わがまま言うなら停電だけはならないで欲しいです(笑)

何年か前のとても大きい台風が直撃した際に、

長い時間停電になってとても苦労した記憶があり、

電気ってとても大切なものだなと痛感し、

当たり前に目の前にあるものを当たり前に思うのをやめようと思いました☆

中々気付かないものなんですよね( ゚Д゚)

いつもそこにあったり、当たり前に使ったりしてると( ゚Д゚)

日常に当たり前にあるものこそ一旦立ち止まって

見直してみてはどうでしょうか?(*’▽’)

 

細かい作業は苦手です、、、、

 

見出しは私の話です(笑)

誰がその情報知りたいねんと( ゚Д゚)

細かいと言っても色々ありますが、

針の穴に糸を通すぐらいの細かい作業は苦手かなと認識してます( 一一)

あまりやった事ないのでもしかしたら滅茶苦茶得意かもですが(笑)

 

さぁ作業の話が出たところで、

パッサーレのカリキュラム紹介~(*’▽’)//

今日のカリキュラムはこの流れで、

「作業」

の授業です(‘ω’)ノ

 

パッサーレには様々な作業があります(‘ω’)ノ

仕分け作業、ピッキング作業、聞き取り作業、計量作業などなど、

色んな作業を通じて、

自分の得意な作業や苦手な作業などを把握し、

報連相が出来るか?など他にも様々な事を知ることが出来ます☆

 

 

この作業はナット6種類仕分け☆

めちゃくちゃ似ているナットがあって

とても苦戦します( ゚Д゚)

スタッフも利用者さんに教えるにあたって、

一度作業をするのですが、

とても仕分けづらくなってます( ゚Д゚)

簡単なら訓練にならないからなんですが、

見分けが難しい、、、、、、、

皆さん素早く仕分けしておられ、

いつも凄いなと驚かされています( ゚Д゚)

 

 

こちらはビーズ仕分け(*’▽’)///

色分けしながら小さいビーズを分けるのですが、

またビーズが小っちゃい( ゚Д゚)

米粒ぐらいの大きさ( ゚Д゚)

300個分けるんですが、手が痛くなったりします( 一一)

そんな作業を皆さん日々こなして前に進んでおられます☆

この作業を通じて就労に向けた一つの準備をおこなっています(^^)/

 

パッサーレであなたも就労に向けての一歩を踏み出しませんか?

ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪

見学も随時開催しております(‘◇’)ゞ

パッサーレスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

就職ゼミナール Passareパッサーレ ☎072-811-7005

*営業時間・・9:00~17:00 *定休日・・土・日(土曜日は不定休)